ある男の日々

お食い初め。

日は、息子のお食い初め。
正直なところお食い初めの行事の存在を知りませんでしたが
両親の喜ぶ顔を観れてよかったです。
息子は今日は大勢の人がきて、ちょっと戸惑ったみたいで大人しめでした。

お食い初めのメニュー
・鯛の塩焼き
・はまぐりの潮汁
・お赤飯
・筑前煮
・香の物
と歯かための石。
ネットスーパーとコルチナお買い物車での買い出しで揃えました。
東京は便利ですね。
f0086008_2328239.jpg

食べ残した、鯛の塩焼きは「たいめし」にして夕飯に頂きました。
[PR]



# by iwak-ken | 2013-06-16 23:32 | 日誌

通勤。

コルチナをありものパーツで町乗り用にリメイク。
今日はそのコルチナで通勤しました。
今は、片道10kmほどになったのでMTBでちょっと遊びながらライド。
銀座の縁石でバニポの練習。なかなか上がらなくなって、焦る。
常に乗ってないと駄目ですね。
帰りは丸の内を方面を回って東京観光。
f0086008_23212832.jpg

f0086008_2321362.jpg

f0086008_23213352.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2013-05-18 23:23 | 自転車

リフレッシュ。

今年もDHシーズンの幕開け。
昨日はお許しを頂き、楽しんで来ました。
今は車が無いため、idestoreの仲間とのデポ地まで10kmほど、自走し
朝から、激しくウォームアップ。

富士見はGWも伴って大にぎわいでした。
f0086008_14414034.jpg

また、走りに行きたいです。
[PR]



# by iwak-ken | 2013-04-29 14:29 | 自転車

チチになりました。

ついに、3月11日に第一子が産まれました。
男の子です。
産まれた直後の3月12日にトラブルがあって、息子のみ奥さんとは別の病院に入院しましたが
今日、会いにいったら経過もよく、保育器から普通のベッドに移り
グーグー寝てました。ひと安心です。

2年前の結婚式にも3月11日の震災で大慌てしましたが、今回の3月12日にも
かなり、焦りました。なにか不思議ですね。
奥さんもとても辛かったと思います。
何はともあれ、家族が増えてオヤジは頑張ります。
明日は引っ越しの梱包作業が待ち受けている。。。。
f0086008_033388.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2013-03-17 00:05 | 日誌

霜のトレイル。

今日の朝練は寒かった。夜明け、間もないトレイルは霜と氷。
アプローチは寒さで耳が痛いし、手先もかじかむ。
でも、何時もはドロドロの箇所も凍っていて、スムーズに走れ快適。
そのうち走っていれば、体もポカポカ。
f0086008_18445676.jpg

以前、ローカルライダーさんに聞いたルートを試してみようと
それらしきトレイルを下ってみたが、どうやらミスルートだった。
次ぎ来たときまた挑戦しよう。
最後はカップうどんで暖まる。
f0086008_18554685.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2013-01-06 20:18

走り初め。

明けましておめでとうございます。
今日は、高峰に走り初め。昨年は奥さまと二人で走ったけど、今年はソロライドです。
9時前に現地入りしたけど結構な混み具合。
搬送バイトのおじさんに、混んでますね。と尋ねてみたら
今日はまだ空いている。との返答でした。某雑誌の影響でしょうか。

コンディションは霜が溶け、ドロドロの状況。
僕は、裏山のトレイルを走り影響はなかったけど
本コースを下ったライダーは、タイヤが回らないとか、サーリーの様になったとかで大変そう。
1本だけ走ってかえるライダーもいました。
2本目も一人で来ていた若者と裏山をライド。
一人で来ていた僕と、他のグループとの搬送のタイミングが合わず何時も以上にペースがゆっくりで
待ちきれず、本日は2本で終了。
こんな日もあるさ。
f0086008_21505369.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2013-01-02 21:52 | 自転車

本年の走り納め。

30日に予定していたトレイルは雨のため中止になり、悶々としていたので
本日は「朝練」を慣行。
世も明けぬ時間より、出発し夜明け頃に現地入り。
ささっと準備をすませ、走りだす。
f0086008_231738100.jpg

久々なのか、たまにしか乗らないフルサスバイクの為かイマイチ乗れていない感じだったな。
ともあれ、本年の走り納め。
来年は大きく生活は変わるのだろうな〜。

よい、お年を。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-12-31 23:22 | 自転車

続、伐採

雑木林の様な家の木を伐採。
先週に引き続き、作業に取りかかる。
f0086008_17173686.jpg

今日は、隣の集合住宅にまで枝のびている常緑樹の伐採をしました。
枝が2階までのびていて常緑の為、葉があり謎の実まで付けている。
いっぺん切れないので背の届く上の位置から、何度かに分けてノコギリを入れる。
さすがに葉のついたままの枝葉重く、伐採後の枝の引き上げも一苦労。
f0086008_17321044.jpg

伐採後はすっきり。空が広いです。
きった後の枝の処理がまた大変そう。
また来週に持ち越そう。
f0086008_17342778.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2012-12-16 17:36 | 日誌

アロハ。

ロハバイクトリップのツアーに参加したきました。
朝、現地に向かう途中は雨が降ったりやんだり、一時強く降ったりとして
今日は大丈夫だろうか?と思いながら現地入りしましたが
天候も回復していいライディング日和に。
かるく、他の参加者たちを挨拶を交わしてハイクアップしいきなりダートのヒルクライムから
始まりました。
以前のアロハもダートを延々と登ったっけ。
しばらく登るとピークに到着。紅葉の季節で人も多い。どうやら、紅葉の名所だとの事です。
f0086008_23211548.jpg


ピークからの眺めは、かつて一つだった湖を富士山の噴火で流れ出たマグマが
湖を分断した様子が、よくわかりました。
自然は偉大だ。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-11-24 23:25 | 自転車

朝練。

日は、定番トレイルに朝練。
朝6時前に出発し8時からライド開始。
アプローチ路でローカルの人と会い、挨拶を交わす。一本目は何時もの様に上がり、下る。
下ったところで、5、6人のグループに会い挨拶を交わす。
2本目は通った事のないトレイルを登って、通じる先を確認しました。
次は、下ろう。
f0086008_20392778.jpg

色々なトレイルをつなげて新しいルートができ、この山は楽しい。
10時にあがり、午前中に家に着く。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-10-14 20:57 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧