人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある男の日々

ゆめや弁天洞。

琲豆が無くなったので、高円寺のI.D.E.STOREへ所用の帰りに
ネットで調べた怪しげな珈琲豆店に立ち寄った。
場所は、新高円寺駅付近。
I.D.E.STOREから歩いて向かう。高円寺の商店街を抜け、住宅街へ。
突然にも、その怪しげなお店が現れました。
ゆめや弁天洞。_f0086008_19572571.jpg

入口に看板はあるものの、店は民家そのもの。
店舗名は『ゆめや弁天洞』
玄関先が店舗になっていて、かなり煩雑し、カオス状態。(まるで、自分の部屋の様。)
店名のどうが、堂ではなく洞窟の洞で店内を見て、なんか納得した。
店長さんは、人当たりがいいオヤジ。ドーラクが嵩じて店だしました。の様な雰囲気。
購入した豆はフレンチローストの深煎りをチョイス。
早速、帰宅後コーヒーを建ててみると深い味わいの中にも酸味が効いている様な旨い珈琲が。
う〜ん、やるなオヤジ。



by iwak-ken | 2009-10-19 20:13 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧