人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある男の日々

三宅島エコライド。再び。

年も行ってきました。三宅島!!
去年は秋口だったけど、今年は梅雨!天気が気になります。
出発の金曜日は晴れていて業務終了後、会社から竹芝桟橋まで自走。
22時出航の船に乗り込む。
三宅島エコライド。再び。_f0086008_2350652.jpg

川崎のコンテナターミナルを通過。大型のクレーンが巨大なキリンの様。
工場萌え〜!?
翌、早朝5時に下船して宿で仮眠。偶然にも昨年と同じ宿でした。
おやじのちょっと寒いギャグも健在でしたよ。
エコライド本番は今にも雨が降り出しそう…。ゆ〜くり走る。
折り返しの給水ポイントで、ついにスコール!!も〜いいや〜と、雨の中をライド。
雨はバッーと降って、止んだけど風の強くなってきた。
まるで、台風だな。
三宅島エコライド。再び。_f0086008_013642.jpg

ゴール地点では地元、女性部の方々がアシタバの天ぷらとツミレ汁を振る舞っていただきました。
昨年はおにぎりが付いてきたけど、今年はおにぎりなし。
強風でアシタバ天ぷらが舞うトラブルがあったけど、美味しく頂きました。




昨日の嵐が止み、快晴!
朝は『大路池』を見に行きました。ネイチャーガイドさんが案内をしてくれて
三宅島の貴重な自然を堪能。
ノンビリしたいところだけど
撤収が11時30分なので、さっさっとお土産を買い宿に戻りパッキング作業。
三宅島エコライド。再び。_f0086008_019757.jpg

おお〜さらばよ。三宅島。
また来年ね〜



by iwak-ken | 2010-07-10 00:22 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧