ある男の日々

カテゴリ:日誌( 230 )




お食い初め。

日は、息子のお食い初め。
正直なところお食い初めの行事の存在を知りませんでしたが
両親の喜ぶ顔を観れてよかったです。
息子は今日は大勢の人がきて、ちょっと戸惑ったみたいで大人しめでした。

お食い初めのメニュー
・鯛の塩焼き
・はまぐりの潮汁
・お赤飯
・筑前煮
・香の物
と歯かための石。
ネットスーパーとコルチナお買い物車での買い出しで揃えました。
東京は便利ですね。
f0086008_2328239.jpg

食べ残した、鯛の塩焼きは「たいめし」にして夕飯に頂きました。
[PR]



by iwak-ken | 2013-06-16 23:32 | 日誌

チチになりました。

ついに、3月11日に第一子が産まれました。
男の子です。
産まれた直後の3月12日にトラブルがあって、息子のみ奥さんとは別の病院に入院しましたが
今日、会いにいったら経過もよく、保育器から普通のベッドに移り
グーグー寝てました。ひと安心です。

2年前の結婚式にも3月11日の震災で大慌てしましたが、今回の3月12日にも
かなり、焦りました。なにか不思議ですね。
奥さんもとても辛かったと思います。
何はともあれ、家族が増えてオヤジは頑張ります。
明日は引っ越しの梱包作業が待ち受けている。。。。
f0086008_033388.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2013-03-17 00:05 | 日誌

続、伐採

雑木林の様な家の木を伐採。
先週に引き続き、作業に取りかかる。
f0086008_17173686.jpg

今日は、隣の集合住宅にまで枝のびている常緑樹の伐採をしました。
枝が2階までのびていて常緑の為、葉があり謎の実まで付けている。
いっぺん切れないので背の届く上の位置から、何度かに分けてノコギリを入れる。
さすがに葉のついたままの枝葉重く、伐採後の枝の引き上げも一苦労。
f0086008_17321044.jpg

伐採後はすっきり。空が広いです。
きった後の枝の処理がまた大変そう。
また来週に持ち越そう。
f0086008_17342778.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2012-12-16 17:36 | 日誌

枝豆ヌーボー

先週、地元八潮駅前で開催されていた
『八潮 枝豆ヌーボー』とやらのイベントに行ってみました。
八潮が、地域特産品として枝豆を押しているのですが、初めて行きました。
会場は枝豆や枝豆を使った創作料理、地元の特産品の販売。
アトラクションとして、枝豆の早食いやバンド演奏と枝豆のさやとばしなる競技がっ!
枝豆を食べて、そのままさやを飛ばし飛行距離を競う…。

なかなか、アクシデントがあり笑えた。
f0086008_8142349.jpg

一等は、ステキな笑顔のオヤジ。
うちに帰って、真似してみたら結構飛ぶのではないか?
来年は参加してみようかな。などと思いながら、カレーを作る休日でした。
[PR]



by iwak-ken | 2012-06-21 14:21 | 日誌

整理。

チャリ部屋に転がっていたフレームたちを片付ける。
メタルラックで整理。寮に置きぱなしのHAROも収納しおう。
f0086008_20444148.jpg

古いのばかり。
[PR]



by iwak-ken | 2012-04-22 20:52 | 日誌

B級パスタ。

通勤、復路の途中にあって気になったいたパスタ屋に立ち寄りました。
看板のデザインからすでに、男受けする様子。
ガッツリ大盛系。
初めて来たし、チャリも乗ってたので普通サイズを注文。
f0086008_9251431.jpg

看板メニューのガルボなるパスタですが、カルボナーラですな。
昭和風の喫茶店ナポリタンの様に、ふにゃふにゃパスタを炒めてソースを絡め仕上げた感じ。
結構、好きな感じです。
[PR]



by iwak-ken | 2012-04-08 09:11 | 日誌

庭仕事。

本日は、チャリも乗らずに家でのんびり。
午前中は、庭のそうじ。冬に剪定した枝の片付けとずーと放置してあった犬小屋の撤去。
午後は、洗車とチャリメンテ。
f0086008_23323133.jpg

夕方、DVD観て、カレーを作ってと。
夜は、奧さまバイクのチューンと。
あ~時間がたつのが速い。もう寝るべし。
[PR]



by iwak-ken | 2012-04-01 23:23 | 日誌

日曜、朝の恒例。

でゆっくり過ごす日曜の朝は
恒例でホットケーキを焼きます。
二人分なので、山盛り。
今日は、あんことホイップでいただきました。
f0086008_22492926.jpg

粉ものは腹いっぱになるな〜。
[PR]



by iwak-ken | 2011-10-30 22:56 | 日誌

べったら。

社近くで開催してた、べったら祭りをちょっとのぞいてみた。
サラリーマンやOLさんで大にぎわい。
路上で宴会ムードで、夜店も肴向けでアダルト。
f0086008_2315432.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2011-10-21 10:39 | 日誌

新婚旅行。

明日から、新婚旅行。
初めての海外旅行でどーしとらいいのか。
何を持っていったらいいのか、仕事は大丈夫なのか。と不安定。
チャリrideとは違って奥さまに頼ってばっかり。
[PR]



by iwak-ken | 2011-09-03 15:53 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧