ある男の日々

カテゴリ:趣味( 7 )




ランタン復活。

ずいぶん以前、たしか10年位前にフリマーで購入したガソリンランタンを修理しました。
ランタンは78年製のコールマン 200A で約30年前のモノ。
ポンピングパッキンの交換と各部の清掃だけで、見事に点灯してくれました。
長く使えるの道具はいいです〜。
f0086008_034737.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2007-08-29 00:34 | 趣味

荒川スケート。

f0086008_22205134.jpg
天気予報では今日は強風で荒れるとの事でしたが、晴れ間もでて風もそれほど
強くなかったので、荒川にインラインスケートしに出かけました。
今回も堀切から、河口へ向けてスケーテイング。
でも河川敷で遮蔽物が無いため、風に煽られ気味にスケートしました。
たまにしか滑らないので、ふらふら。もっと練習しなくちゃな。
1時間ほどで、荒川河口に到着。流れる雲と青空が綺麗。
f0086008_22263215.jpg

f0086008_22271534.jpg

復路は、もの凄い向かい風に合う。堀切までたどり着かず、八広でギブ。
腹が減ったので、上野にでて食堂で満たしました。ついでに中田商店で
軍ものgood'sを買って帰路につく。
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-07 22:37 | 趣味

滑りました。

先週、買ったインラインで荒川を滑りました。
コースは堀切から、とりあえず河口に向かう事に。
新しいスケートと、しばらくぶりなので転けるかな?と思っていたけど
案外に身体が覚えていて、すぐに慣れた。
古いのと違って新しいスケートはベアリングがスムーズ!!
ウイールが大きいのでスピードがでる!!!
この滑るって感覚は気持ちいいな〜。
1時間ちょっとで、河口に到着し折り返しで来た道を戻る。
f0086008_0354471.jpg
帰りに、北千住の銭湯によりました。
f0086008_038155.jpg

レトロな趣の、破風造り。銭湯はこうでなくちゃ。サービスにポカリスエットをもらいました。
翌日、起きたら全身筋肉痛。および全身疲労。
3時間ぐらい滑っただけなのに…。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-29 00:48 | 趣味

緑化計画

緑化計画の一環で植えた、ギボウシに花が咲きました。
奥の葉っぱは風知草。
風を知らせる草とは、なんとも風流な名前。ワビサビですな。
f0086008_1442570.jpg
f0086008_1461028.jpg

花月を急須に植えてみました。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-16 01:53 | 趣味

願望

おしゃれで広くて、きれいな部屋にすみたい…。
でもこの写真集?で狭くてもいいっかなーって
社宅なんで、家賃もかからないし。
f0086008_0431445.jpg
東京のリアルなインテリア写真集
カオス状態のうちの部屋もでれそう。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-09 00:48 | 趣味

植え替え

寝坊もしたし、車も直ったので取りに行かなくてはならなし、おまけに風邪気味だし。。
今日はゆっくりしていよう。
と、なりましたので植木たちの植え替えを決行。
車を引き取った帰りに、怪しげなリサイクルショップで植木鉢を購入。
ガーデニングの本場、イギリスでは新しい鉢にヨーグルトを塗ってわざと腐らせた雰囲気を
だすらしいが、USED品なのでボロくていい味を出している。
しかも、安い。
ガジュマル、さぼてん、クワズイモ、セロム、べんけい草、花月と…
鉢が増えたな。f0086008_0214597.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-15 00:24 | 趣味

脚立

我が部屋には狭いに関わらず、ものがいっぱいである。
狭いがゆえ、上へ上へと積み上がっていく。
頂上付近のものは遥か頭上のため、ある脚立が以前から欲しかった。
それは、雑貨屋で見かけたアメリカ製で木製の脚立だ。
どこで販売しているのか解らず、雑貨屋をのぞいては探していたが
解らずじまいだった…。
そんなある日、地元、厚木のギャロップというDIYショップ?にあると
友人から聞いて、急行。
広い店内は、ガラクタ。いやいや、ビンテージの山。
興味の無い人にはホント、ガラクタだよなー。
早速、脚立を発見した。
『これは渋い…。』と、値札を見たら数万円!!
この、くたびれた脚立にとてもこの金額は無理。
端に申し訳なさそうにある新品を購入。
ビンテージを目指して、使い込もう。
(この脚立はSTEP STOOLと素敵な名前がついていました。)
f0086008_1245873.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-04-05 01:27 | 趣味

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧