ある男の日々

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




スローな休日

3週間ぶりに休めた。
出かける予定も無いから、洗車をする。
f0086008_16271324.jpg

数年前、花壇に植えて以来
爆発的な成長を続ける『オカメツタ』の新緑が目に眩しい。
f0086008_16303233.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-30 16:35 | 日誌

本日のメニューは

今日も休日出勤。世の中は連休なのに。。。
9時前に帰れたので、余り物で夕飯を作った。
この前の春キャベツと春タマネギとコンビーフをコンソメでスープに
まー見た目は悪いが、春野菜の旨味が出てて旨いっ!
(何食べても基本は美味しくいただけます。)
最近、カレーとラーメンばっかりの食事から野菜不足を解消できたかな。
f0086008_22254522.jpg
※本文と写真は関係ございません。
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-29 22:28 | 日誌

深夜営業

仕事もいよいよ大詰め段階に突入。
これから、会社に泊まり込み、住み込み従業員と化すのだ。
そんな深夜業務にこいつで活きよいを付けてみた。
f0086008_1493950.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-04-25 01:51 | 日誌

休日出勤

今週も休み無し。全く因果な商売だな。
遊びに行きたいな〜
f0086008_13462592.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-23 13:47 | 日誌

ご飯

本日は、自炊をした。
平日は外食、休みは出かけてしまうのだが
今日は日中は仕事して、夕方に切り上げ久しぶりに自炊。
まずは米を鉄釜で炊く。
おかずは、缶詰とキャベツの塩もみ。
とっても質素な夕食なのだ。
でも、キャベツは春キャベツで旨い!
旬の食材はシンプルな料理?が旨いっ!!

f0086008_033793.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-17 00:36 | 日誌

今週は…

今週は自転車通勤ができなかった。
天気も悪いし、体調もイマイチ。おまけに、仕事もツマリぎみ。
f0086008_16052.jpg

※写真はイメージ?です。過ぎし日の聖橋公園にて。。(哀)
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-16 01:09 | 日誌

べんけい草

10年以上前に葉っぱ一つだったのが現在でも増殖中。
里親を募集しています。
f0086008_1124397.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-14 01:16 | 日誌

江ノ島グルメツアー

めっきり春らしくなりました。
(写真はぺんぺん草咲き誇る、M邸の庭)
f0086008_1501620.jpg
今回で2回目の江ノ島グルメツアーに出発。
だらだら走って江ノ島でご飯たべてと、素敵な企画です。
本日のメニューは旬の魚『メバル』の煮付けと江ノ島名物『生しらす』
スローライフな休日でした。
f0086008_150349.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-12 01:54 | 自転車

神保町

仕事も早く片付いたので、久しぶりに神保町で夕食をとった。
古本はもちろん、中古CDショップや、アウトドアショップなどがあり
お気に入りの街だ。
都内を営業で回っていた頃、よく仕事をさぼってうろうろしていたなー。
f0086008_2014838.jpg
今日は、洋食屋の『南海』に入ってみた。ちょっと気になっていた店だ。
下町の洋食屋さんといった趣で、コックの白衣が凛々しい姿と、
空腹のオヤジたちの活気が店内に充満していた。
海老フライとクリームコロッケの盛り合わせを注文。
となりのオッサンがカレーの大盛りを注文してて、もの凄いも盛りっぷり。
こんどはカレーにしようと、心に誓う。
[PR]



by iwak-ken | 2006-04-08 20:57 | 日誌

脚立

我が部屋には狭いに関わらず、ものがいっぱいである。
狭いがゆえ、上へ上へと積み上がっていく。
頂上付近のものは遥か頭上のため、ある脚立が以前から欲しかった。
それは、雑貨屋で見かけたアメリカ製で木製の脚立だ。
どこで販売しているのか解らず、雑貨屋をのぞいては探していたが
解らずじまいだった…。
そんなある日、地元、厚木のギャロップというDIYショップ?にあると
友人から聞いて、急行。
広い店内は、ガラクタ。いやいや、ビンテージの山。
興味の無い人にはホント、ガラクタだよなー。
早速、脚立を発見した。
『これは渋い…。』と、値札を見たら数万円!!
この、くたびれた脚立にとてもこの金額は無理。
端に申し訳なさそうにある新品を購入。
ビンテージを目指して、使い込もう。
(この脚立はSTEP STOOLと素敵な名前がついていました。)
f0086008_1245873.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-04-05 01:27 | 趣味

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧