ある男の日々

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




みち草

本日は千葉方面を営業。車で移動した。
稲毛海岸から柏へ移動のため国道16号線を走る。
途中に、八千代の道の駅が有り、ここを通るたびにほぼ道草をするのだ。
目的は、なんと言ってもここのジェラード。
三十路過ぎの男が『ジェラード』なんて気恥ずかしいが、地元の
絞り立て牛乳で作られ、なんとも旨い。
でも今日は、時間が遅くて閉店していました。無念。
他にも地元農家の作物や手作りの総菜などが販売されいて
手作り『ヨモギまんじゅう』を発見し、いただきました。
う〜む。旨いっ!八千代のおばちゃんありがとうっっ!
f0086008_1314179.jpg
うちのお米も以前、ここで購入した八千代産
で名前入り。
ツチヤ セイイチさん作。
なんかドリフトやってるオッサンみたいやな?
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-30 01:40 | 日誌

継続こそが力なり。

先日、1ヶ月ぶりにチャリツーをした。天候、体調、忙しさであれよと
随分、空けてしまった。
我がSURLYも最近、MAVICのコスモスにしたしよっしゃ!と思いエアーを入れていたら
チューブのバルヴ付近からエア漏れ。
すぐさま代車のクラインに変更し強行した。
久々はちょっとこたえました。
背広一式に靴と工具、ワイヤーロック、エアポンプの装備で
10kg位はあるバッグがやけに重く感じる。
帰りには腰が痛くなった。
翌日、営業中に空時間が出来たのでリラクゼーション屋のリラックスに行ったら
『左肩が異常にこってますね。なにかしましたか?』と聞かれたが
『重いものを担いでました。』などと、チャリツーで肩こりとは言えない。
 まったくもって、弱ったな。
f0086008_323270.jpg
※通勤路の隅田川。
天気のいい日は、気持ちいいっす。
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-28 03:13 | 自転車

バブル経済とは

まだ、学生だったので『バブル』の恩恵は受けなかったけど
本当にもの凄い世界だったんだな。
金がただの数字の羅列で、実態が有るのか無いのか。
今の、株取引みたいね。
f0086008_2273280.jpg
宮崎 学(署)  地上げの話でした。
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-24 02:32 | 日誌

植え替え

寝坊もしたし、車も直ったので取りに行かなくてはならなし、おまけに風邪気味だし。。
今日はゆっくりしていよう。
と、なりましたので植木たちの植え替えを決行。
車を引き取った帰りに、怪しげなリサイクルショップで植木鉢を購入。
ガーデニングの本場、イギリスでは新しい鉢にヨーグルトを塗ってわざと腐らせた雰囲気を
だすらしいが、USED品なのでボロくていい味を出している。
しかも、安い。
ガジュマル、さぼてん、クワズイモ、セロム、べんけい草、花月と…
鉢が増えたな。f0086008_0214597.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-15 00:24 | 趣味

あやめ

最近、天気が悪くチャリツーもできない。
もう梅雨入りなんでしょうか?
f0086008_1262287.jpg
実家の庭に咲いていた『あやめ』
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-14 01:33 | 日誌

意外と。

東名高速上りの海老名サービスエリア内にある
ラーメン屋『ざぼん』が意外と旨いです。
カテゴリーはとんこつ系で鹿児島ラーメンだそうです。
f0086008_1214277.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-12 01:22 | 日誌

雑誌の『relax』を買ったら、森の特集でした。
そういえば、実家ちかくの山も新緑の季節だよな〜。
おなじみのトレールを走りたい。
夏になると、数年前から吸血生物が大発生するので、走っておかないと。
f0086008_22333228.jpg
写真は昨年のものです。
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-10 22:37 | 自転車

夕めし

今日は、辛子高菜とアンチョビのパスタを作りました。
f0086008_2343189.jpg
薬味に大葉(しその葉)を多めに。
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-07 23:10 | 日誌

久しぶりの富士見

ダウンヒルの聖地。
長野県富士見パノラマに遊びに行きました。確か去年の夏に行ったきりだった様な?
朝5時に実家を出発。友達をデポして、9時に到着。
早速、準備に取りかかったのだが
あれあれ?ブレーキがおかしい。日頃のメンテナンス不足。
なんとか、友人に直してもらってコースを下り始めたら
ブレーキトラブル。抜けてしまって、前が全然効かない。
後ろだけで下りを強行。しかし今度は、走行中SPDが外れて転倒!
サドルが下腹部に強打し、サドルのレールは曲がるわ、しかもピラーも曲がるわの大転倒。
ちゃんとブレーキが効けば、転けなかったかも。
危うく、第二の人生を送るはめになるところでした。(危)
何事も、日々の備えが大切なのですね。

f0086008_219265.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-07 21:10 | 自転車

修理に出しました。

サーモスタット交換、アセンブリーで25000円のご見積もり。
ルーフを取り外してスッキリかわいくなった我がマシンですが
最近、ご機嫌ナナメです。
f0086008_20325595.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-05-07 20:34 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧