ある男の日々

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




サーキュレータ購入

クーラーが苦手なのでサーキュレータを買いました。
徹夜中にアマゾンでクリック。
サーキュレーターとは、空気の循環を目的とした物の様です。
扇風機みたいですが、送風が強力で竜巻状の風を発生するスゴいヤツ。
部屋にエアコンが有るのですが、夏はクーラーをほとんど使いません。
どうも、身体の調子が悪くなるし、クーラーつけて寝ると風邪をひく。
でも、暑いのでコイツで室内を強制循環させてやりますよ。
f0086008_0295612.jpg
サーキュレーターの老舗。アメリカのVORNADO製
デザインも良し。
[PR]



by iwak-ken | 2006-06-29 00:32 | 日誌

ねむい。

最近、むっちゃ忙しい。
仕事量と人員があっていないと思う。
今日も貫徹になりそう。もうすぐ夜明けだ。
f0086008_433516.jpg
不夜城と化している、某印刷会社。              (南無阿弥陀仏)
[PR]



by iwak-ken | 2006-06-27 04:35 | 日誌

帰ってきました。

車検に出していた、myマシンが帰ってきました。
タイミングベルト、ファンベルト、ハブベアリング
エアコンフィルター等々で、170,000円也。
大きな欠陥もなく、想定内の金額でした。
でも、この前サーモスタットが壊れたっけ。
車ってお金がかかる。
[PR]



by iwak-ken | 2006-06-25 22:30 | 日誌

車検だしました。

日曜日に3回目の車検に出しました。
最近、故障ぎみだったので出費を心配してたけど
妥当な金額?でした。
そろそろ、買い換えなんて思ってましたが、まだ頑張ってもらいます。

午前中、車を預けてしまい天気は午後から雨。
買い物も億劫なので、余り物でお昼と夕食を作りました。
お昼は、たくあん、高菜、キムチでパスタ。以前の高菜パスタと同じノリで。
f0086008_23502455.jpg
うっ!しょっぱいっ!たくあん塩抜きすればよかった。(涙)
夜は、キャベツにコンソメ煮&コンビーフ。
f0086008_2352118.jpg
とりあえず、喰えるな。やっぱキャベツにはベーコンや。 反省。
[PR]



by iwak-ken | 2006-06-21 23:56 | 日誌

冷蔵庫

f0086008_15592629.jpg
冷蔵庫を買い換えました。
前の冷蔵庫は冬は完全凍結。ビールでも、
らっきょでもカチンカチン。
夏になると、永久凍結の製氷室が溶け出し水びたしに。季節感を感じる冷蔵庫だったな。
そこでついに買い替えをした訳ですが、我が屋にはちょっとオーバースペック。
前のとは1.5倍位デカイ! 上に吊るしてあった上着類を室内に無理矢理
退避したら、また狭くなりました。
だけど、アイスの買い置きも出来るし、氷も作れる。便利だな〜。
さすが、三種の神器!
[PR]



by iwak-ken | 2006-06-11 16:00 | 日誌

小腹が減った。

最近、午後6時を目安に夕食を取る用に心がけている。
ダイエットとか身体の為とかも有るけど、
チャリで帰るとき、喰ってすぐ走ると気持ち悪くなるし、パフォーマンスも悪し。
なので、早めに食べてしまうのです。
仕事の都合とかで、毎日は実践できないけど。。。
でも、さすがにチャリのって12時ごろ帰宅するとお腹がグーグーなってます。
そこでこれ!『無印良品 ミニラーメン』
汗を大量にかくので、塩分補給もかねて至福の一杯。
ラーメン胡椒定番、GABANブラックペッパー粗挽をかけて、ズバーっと!
夜中のラーメンはたまんないっすねー
f0086008_14379.jpg
なんか身体に悪そーかな。
[PR]



by iwak-ken | 2006-06-10 01:09 | 日誌

清泉寮

f0086008_1564989.jpg
友達の自転車店 店長が企画している、清泉寮のツーリングに参加させていただき、
土曜、日曜と泊まりがけで清里へ出かけた。
朝7時に出発をしたが、中央高速相模湖手前の大渋滞巻き込まれ、
やっと11時過ぎに到着。初めて、来ましたけどメジャースポットだったのですね。
一息いれ、午後より軽く走りに。
まずは登り。久しぶりのヒルクライムで汗が吹き出る。汗をかくのは気持ちいい
なにか浄化されていく様な気がします。
下りは結構激しい。人の頭位の石がごろごろしている。今回はXCチャリにSPDだったので
登りは楽なのだが、この下りは恐ろしい。フロントを取られ、一回転しました。
コース途中、カフェにて、清里のジャージーソフトクリームとプリン、ケーキの盛り合わせ、珈琲付き
f0086008_1553833.jpg
で休憩。トレイルツーリング中でカフェで休憩なんて、、
清泉寮ツーリングのなせる技か!極楽ですね。
2日目は朝からツーリング。まずは登りですがXCチャリなので、登りもまた楽し。
牧場の中を通してもらい、牛の横を登る。
なんかピンクフロイドのアルバム写真の様な光景だな。その後、沢におりてお昼
小淵沢駅の駅弁『うまい甲斐』をいただきました。う〜んナイスなネーミング?
駅弁が一つ余っていたようで、約2つ食べちゃいました。
午後からは多少のアップダウンを繰り返しましたが、昨日の石路面は無く、
快適なトレールライドを満喫。
カフェで休憩し、昨日と同じセットを完食。なんか喰ってばっかり。
空気も水も奇麗。当然、ご飯も旨い!
ビチスポ店長さま、ありがとうございました。
でも帰りは、また大渋滞。渋滞が一番疲れました。
f0086008_157669.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-06-07 01:55 | 日誌

就寝まえに

たまにはエスプレッソもいいもんだ。
香りと苦みが心地いい。なんて…
f0086008_042454.jpg

エスプレッソカップが無いからカフェボウルでいただいてます。
マショマロを入れても旨いよ〜。
[PR]



by iwak-ken | 2006-06-02 00:48 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧