ある男の日々

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




江戸川河口

今日は江戸川を走りました。
冬に上流の栃木に行ったので、今回は河口へひた走る。
途中、『矢切の渡し』に寄り道。つい矢切の渡し〜♪の鼻歌が。
石碑には、細川たかしのお名前が有りました。
f0086008_21471350.jpg

1時間ほどで、江戸川河口に到着。
f0086008_21475075.jpg

お腹がすいたので、余韻に浸る間もなく帰路につく。同じ道はつまらないので
隣の荒川へ
堀切橋付近になぜか、河川敷の原っぱにメイドのコスプレをしたお姉さんが3人と、
カメラを構えたお兄ちゃんが、怪しげな撮影をしてました。
荒川も『萌え』なのか?
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-30 21:55 | 自転車

たまに食べると

久しぶりに、神田の『天下一品』のラーメンを食べました。
以前ラーメンばかり食べてた時期ありまして
案の定、健康診断で血圧上昇、コレストロール上昇で『これはいかん…。』
になり、
ラーメン規制を実施中なのですが
でも、たまに食べると旨いね。
f0086008_1363273.jpg
f0086008_137288.jpg

餃子セットを完食。ドンブリに”明日もお待ちしております”のコピーがニクい!
『明日はこないけど、またね』。と思ったりする。
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-30 01:45 | 日誌

カレー同盟

以前に、会社の先輩と『カレー同盟』なる同盟を結成し
毎週末に、日本橋室町にあるかの有名な上野 精養軒のカレーを
食していました。(本店は上野の池之端)
ふつーに精養軒のカレーを注文していたら、何千円しますけど
日本橋の精養軒うらにはカレーとハヤシライスのみ出す
カレー部門?のプレハブ店があるのです。
そこでは、カレーが550円〜と庶民的なプライス!
最近、カレー同盟も活動をしていないので営業の途中で
久しぶりに、かにコロッケカレーを頂きました。
f0086008_0181476.jpg
駐車場よこの空き地に建てられたカレー部門。精養軒のハイソさは、
微塵も感じない。行った事ないすっけど。。
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-19 00:23 | 日誌

そうじ

フリマーでも行こうと思ってましたが、寝坊をしてしまい、
オカメツタがのび放題の花壇を掃除しました。
f0086008_20215520.jpg
f0086008_20222080.jpg
スッキリした。
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-16 20:33 | 日誌

パンクしました。

通勤途中、鐘ケ淵駅前にてパンクしました。
以前、クライン クワンタムで走っていた頃もこの付近でパンクして
タクシーに積んで出勤した事もあったけ。 鐘ケ淵はキケンですな。
f0086008_13494740.jpg
軒先を借りて修理しました。
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-16 13:50 | 自転車

ライディング後は

蒸し暑い日が続きますね。
この暑さでチャリツーをすると、汗だく。
汗まみれで帰宅後は、即シャワーと風呂上がりに麦茶!
そこに、実家よりもらった、『らっきょ』をお茶うけに。
これが旨い。
市販品にはない濃厚な酢とらっきょの辛み。
f0086008_23513627.jpg
らっきょは血液さらさら効果。
酢はクエン酸、アミノ酸などで疲労回復。
機能食品だと思います。
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-14 23:56 | 日誌

梅雨空の日曜は

今日は実家に帰った。
天気が持てば不動尻でも走ろうと思っていましたが、あいにくの梅雨空。
なので部屋に転がる、無数の古タイヤ(←自転車のね。)、ホイールなどを片付けた。
十数年前のティンバック2やリッチーのリム等々懐かしい品々も出てきましたが、思い切って整理。
たまには、乗ってやろうと思っていた96年式キャノンディール スーパーV2000
も観てみたら、ユニットからオイル漏れ。
もう10年も経つのだからシールも痛むよな。
掃除も飽きたので、ビチスポさんへ
衝動でつい、BROOKSのサドルを買ってしまいました。
f0086008_01741.jpg
使い込んだら、お尻にフィット!と評判の育て系サドル。でも何につけよーかな。
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-10 00:06 | 自転車

再燃。

この前、UFOキャッチャーで取ったファミコンにハマってます。
珍しく仕事も暇なので、また営業をサボって秋葉原で中古カセットを買っちゃいました。
今度は『テラクレスタ』
あ〜あれは中学生のころ、地元の妻田ボウル(ボウリング場です)の
ゲームコーナーでよくやったよな〜。
嗚呼!若き日々よ!
だけど、プレイしてみると、むっちゃ難しい。
これも老化現象かっ!!
f0086008_1253979.gif
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-08 01:27 | 日誌

暑い日こそ。

キムチチゲを作りました。
白ごま、にんにく、塩、ごま油で豚肉に
下味をつけて炒める。
キムチも炒めたら、ネギ、もやしで煮込み。
簡単で旨い。
f0086008_075344.jpg
土鍋が無いから、スキレットで。
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-03 00:12 | 日誌

増設しました。

キッチンの棚を増設しました。
2×4木材とブロックでとっても安上がりでとっても実用的。
でもちょっと耐震性能に不安。
f0086008_2338182.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-07-01 23:39 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧