ある男の日々

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




滑りました。

先週、買ったインラインで荒川を滑りました。
コースは堀切から、とりあえず河口に向かう事に。
新しいスケートと、しばらくぶりなので転けるかな?と思っていたけど
案外に身体が覚えていて、すぐに慣れた。
古いのと違って新しいスケートはベアリングがスムーズ!!
ウイールが大きいのでスピードがでる!!!
この滑るって感覚は気持ちいいな〜。
1時間ちょっとで、河口に到着し折り返しで来た道を戻る。
f0086008_0354471.jpg
帰りに、北千住の銭湯によりました。
f0086008_038155.jpg

レトロな趣の、破風造り。銭湯はこうでなくちゃ。サービスにポカリスエットをもらいました。
翌日、起きたら全身筋肉痛。および全身疲労。
3時間ぐらい滑っただけなのに…。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-29 00:48 | 趣味

仙台いきました。

営業で仙台にいきました。
関東以外の営業は久しぶりです。仕事をとっとと切り上げ、仙台市内をぶらぶら。
お約束の牛タンを食べて東京に戻りました。
たまには地方出張もいいもんだ〜。
f0086008_0205572.jpg
東京よりはちょっと涼しかったです。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-24 00:21 | 日誌

インラインスケート

日曜日はチャリを乗ろーと思っていたけど、
前日の夜更かしと、二度寝で起きたら11時になってしまい
朝飯に、ホットケーキなんぞ焼いていましたら、もうお昼。
チャリはあきらめ。
部屋で寝てるのも、なんなので神田神保町へインラインスケートを
買いに行く事にしました。
インラインはちょこっと昔から滑っていたのですが、以前
鵠沼のパークで滑ったときに、インストラクターのお兄さんに
『懐かしいの履いてますねー。』と声をかけられた。
確かに、10年以上前のモデルだもんなー。
彼がスケートを始めた頃のモデルで懐かしいと盛上り、スラロームを教えてもらったりしましたが、
ベヤリングがヤバいっすよ。とご指摘。
なんでも、サロモンのフリースケートがいいよーとの事。
そのうち、買うぞーと日々を過ごしていましたが、急に思い出しちゃった。

モデル名は『クロスマックス』あれ?チャリヤローには馴染みのあるお名前。サロモンだから?
これで、荒川をのんびりスケートしたいっす。
f0086008_12534415.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-08-21 12:54 | 日誌

危険地帯

お盆に山へ散策しに行きました。
谷田郎川を登り、三峰山を登り、戻るルートを設定。
林道前にヤマビル注意の警告看板が有りました。
ヤマヒルだったと思っていたら、ビルと濁るんだな。なんてどうでもいい事を
思いつつ、歩き始める。
しかし、谷田郎川を入ったとたんヤマビルの襲撃に遭遇
やつらは、林道を歩いているとにょきにょき這い出し獲物(僕たちね)をサーチし
シューズの上を登ってきやがる!
こいつらはホラー映画に出てくるようなクリーチャーだな。
そして、痛みも無く皮膚から生き血を吸うっ!!
もう前進するモチベーションが失せたので、迂回ルートで戻ることにしました。
林道だったら、30分なのに安全な舗装路を2時間ぐらいかけて車に到着。
あの付近。夏場は近づけません。

襲われて、放心状態。
f0086008_075020.jpg

f0086008_0103048.jpg
迂回路をてくてくと。下り坂は疲れます。
f0086008_0123594.jpgお盆を過ぎると、秋に向かうのですね。嗚呼さらば夏よ。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-19 00:27 | 日誌

緑化計画

緑化計画の一環で植えた、ギボウシに花が咲きました。
奥の葉っぱは風知草。
風を知らせる草とは、なんとも風流な名前。ワビサビですな。
f0086008_1442570.jpg
f0086008_1461028.jpg

花月を急須に植えてみました。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-16 01:53 | 趣味

お盆中なのに。

世間様は日曜日、お盆休暇なのですが
今日は朝から仕事。
朝からチャリツーしました。
仕事もオモっきり引っ張って、終わったのは24時すぎ
普段よりひっそりとしている東京の夜を走りました。
f0086008_2181199.jpg
写真は0時すぎの厩橋。
走行中にとったので、ぶれぶれ。
こんな静かな夜は人気のない街を猫がいっぱい徘徊してました。
職務質問のお巡りさんも、よく観ます。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-14 02:25 | 自転車

雨上がり

お昼過ぎの雷雨で、夕方は涼しくなった。
中途半端に降ると蒸し暑いだけだけど、あれ程の豪雨だと
なんか潔くって気持ちいい。
f0086008_23434955.jpg

帰り道は冷えた空気と夕日の中をノンビリ走りました。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-12 23:46 | 自転車

願望

おしゃれで広くて、きれいな部屋にすみたい…。
でもこの写真集?で狭くてもいいっかなーって
社宅なんで、家賃もかからないし。
f0086008_0431445.jpg
東京のリアルなインテリア写真集
カオス状態のうちの部屋もでれそう。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-09 00:48 | 趣味

暑かった。

光化学スモッグ注意報中に、不動尻に向かいました。
全く登りに向いていないチャリと、猛暑で頂上の不動尻まで届かず
隣の大釜弁財天に変更。
清流で涼みました。
f0086008_0535346.jpg

水の音と、涼しさで強烈な睡魔に襲われた。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-08 00:55 | 自転車

修理

以前、使っていたVANSのSPDシューズが
ベルクロを通す金具が折れてしまい、しばらく放置していました。
偶然、手芸ショップで見つけた金具を代用して修理しました。
f0086008_23312371.jpg
ステッチャーで強固に縫い付け。
また、ガンガン活躍してくれるでしょう。
[PR]



by iwak-ken | 2006-08-02 23:34 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧