ある男の日々

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




珈琲が切れたので。

珈琲豆を買いに神田神保町へ行きました。
天気もよかったので、チャリでGO。
いつもの『やなか珈琲』なのですが、今日は混んでいるようで
ロースト待ちに1時間との事。
待っている間に、ディスクユニオンで中古CDを物色。
小腹が減ったので、サブウェイでサンドイッチを補給。
すべて、SPDシューズのまま店内をカツカツいわせました。
f0086008_23365363.jpg

帰路は、夕日がきれいでした白髭橋。
f0086008_23393545.jpg
今回は、マンデリンベースのオールドブレンド。といっても味の差はよく解らないです。
[PR]



by iwak-ken | 2006-09-24 23:44 | 日誌

荒川スケート。

小菅駅下車し、今回も荒川河川敷をスケートしました。
だけど、今日は風が強い!
海から、上流へむかっての強風。台風の影響ですな。
川口方面へ滑り出すと、追い風ですいすい。30分ほどで、赤羽橋に到着。
赤羽橋を渡り、対岸の河川敷を千住方面に戻るのですが、思いっきり
向かい風。
いくら漕いでも、進みません。多分歩いた方が楽。
f0086008_2345292.jpg
←荒川は千住側の方が、道幅も広く路面もキレイ。グループでスケートしている人もいました。

やっとの思いで、北千住に到着。またしても梅の湯で汗をながす。
その後は、先日に続き2日目の送別会に参加。
自転車以外のアクティブ休日はこれが定番化しそう。
[PR]



by iwak-ken | 2006-09-24 02:44 | 日誌

ナイトレース。

久しぶりに、BMXのレースに参戦しました。
JOSFのナイトレース。普通は昼間に走りますけど、ナイトレースだけに夜、レースするのです。
13時30分からの受付だったけど、早め早めの11時に到着。
面子がそろったところでエントリをして公式練習。
しかし、本番の1ヒートを始まる頃から雨が降り始め、いや〜な空気がチーム内に蔓延しました。
『風邪ひいちゃう。』とか『あした仕事』なんて思いが、ぐるぐると。
そういえば昔、やっぱりレース前に雨が降り出して『勇気ある撤退』をしたことがあったけ。
でも、せっかくのナイトレースなんだし、大会本部も強行するみたいだから頑張って走りました。
コースは土を盛って造ってあるので、雨が降るとドロドロでつるつるで田んぼの様なありさま。
コシヒカリでも植えてやろう位の耕しぶりで転倒者が次々と
その横をするっと抜けて、ごっちゃんです。のレース展開になりました。
1ヒート→3位
2ヒート→4位
3ヒート→4位
でかろうじて準決勝に進む。またしても4位で、なんと決勝に進む事に。
久々にでて、決勝かよ。もしかして入賞なんて思ってたら、うわっ緊張してきた!
そして、決勝はやってしまいました。第3バンクで転けた。
第3ストレートまでは3位だっただけど、最後のツメが…。
ま、よく有る事ですがね。結局4位で入賞ならずです。
f0086008_2227996.jpg
←レギュレーションで3点パッド(ハンドル、ステム、トップチューブ)が必要。トップチューブはプチプチ君でクリア。
f0086008_22303995.jpg
↓チームメイトのyasuの走り。MTBクラスはエントリいっぱいで、激戦区です。おー恐。
[PR]



by iwak-ken | 2006-09-18 22:40 | 日誌

Fパノラマ。

f0086008_0781.jpg
前回のピラー曲がり+股間直撃クラッシュ以来、長野県富士見町のパノラマに行きました。
天候にも恵まれ、朝9時過ぎに到着。
しかし、いつもながらの整備不良でリヤブレーキが不良。yasuに観て頂き使用可能に。
いつもすいませんね。
おかげさまで、6本下る事ができました。
n-okaさんも運転お疲れさまです!ありがとうございました。
[PR]



by iwak-ken | 2006-09-12 00:39 | 自転車

ポジション変更。

SURLYのステムをかえました。
90mm→100mmに。
ロードのマニュアル本によると、慣れてくるとポジションは低く、
遠くなるそうで…。
変えてみたけど、ほとんど変わらない感じ。10mmだけと、1℃位ライズが上がったせいかなのか?
若干、楽になった気がするだけ。
イージーライド ロードバイクもいいかな、と思いました。
(シクロクロスですけど)
f0086008_101923.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-09-09 01:02 | 自転車

再び。清里

先日の日曜日に、ビチスポさんのイベントで再度、清里を走りました。
今回は連休が取れないので、土曜の夜入り。
前回は、XCチャリでしたが、スラチャリを投入。
登りはゆっくり。下りはうはうはっです。
でも、久しぶりの山乗りなので両足のすねにペダルの洗礼を受けました。
f0086008_0292314.jpg
天候も良好。
f0086008_0315113.jpg

笹マシンガンなる、謎の現象も目撃しました。
笹の葉に等間隔の穴が開いています。
真相は…? 秘密です。
今回も、ジャージープリン+アイス+ケーキのセットを食べました。

f0086008_0362139.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-09-07 00:40 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧