ある男の日々

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




また佐野。

また営業で佐野に行きました。
今回は『カムデー』の力を借りずにたどり着けました。
とっとと仕事を片付けて、佐野といえば『佐野ラーメン』。
あっさりスープと手打ち麺のニクイやつ!
f0086008_20872.jpg

大盛りを頼みましたが、通常の2倍。だいぶ多いです。
佐野のラーメン屋さんには、なぜかモツ煮があります。
ラーメン+モツ煮…。う〜ん。いいね〜。
でも、いってつにはモツ煮がない。。
[PR]



by iwak-ken | 2006-10-28 02:07 | 日誌

眠いネムイ。

お昼ご飯を食べてから、栃木県の佐野へ営業。
地方は車で移動するのだが、高速を運転していると
死ぬほど眠い!まさに寝てしまったら死ぬ!状況に陥るのです。
意識レベルが低くなって、危険な状況なので久喜サービスエリアに駆け込む。
15分位寝たけど、約束の時間もあるので運転をしなくては、、
そこでこれスルメの『カムデー』
友人からスルメかじりながらなら、寝ないよ。と聞いたので
この様な状況の場合はスルメを愛食してます。
f0086008_051416.jpg

非常に噛み応えのあるカタサ。お目めもぱっちりです。
あ〜今日もカムデーに命を救われた。

帰りは首都高 川口サービスエリアで夕食。
ここのもつ煮込み定食がなかなかです。
f0086008_165820.jpg

今日は昆布の佃煮がサービス。ピリ辛味で美味しゅうございました。
[PR]



by iwak-ken | 2006-10-24 01:10 | 日誌

予定なし。

予定の無い日曜日。
朝寝ボーして、朝飯つくって
洗車をして、玄関の掃除、洗濯。。。
上野の雑貨屋行ったら、つい衝動で変な物を買ってしまった。
f0086008_024248.jpg
フランスの文房具メーカー『BIC』のビッグボーイ。どうやら小学生らしい。


夕飯を食べ終わったら、うたた寝。なんかやたら眠い。
平和なんだな。。
[PR]



by iwak-ken | 2006-10-23 00:12 | 日誌

べったら市。

会社近くの大伝馬町でべったら漬けのお祭り?みたいな催し物が
やっておりました。
夜の9時すぎでも、屋台がずらっと並び背広姿のリーマン
OLさんで大にぎわい。
おじさんたちは、歩道に段ボール広げて呑んだくれていました。
全く、羨ましいですな。
f0086008_0355758.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-10-20 00:37 | 日誌

千葉のドイツ。

旧友K氏と奥様とで
千葉にある東京ドイツ村に行きました。友人宅の千葉みなとより車で1時間以内と
手頃な近さでぶらっと行くのにいい距離。
千葉のドイツは、広い芝生の丘の上にレストハウス、周りに観覧車やコースターなど
ちょっとしたアトラクションあるだけのシンプルな施設。
ほとんど、芝生の公園って雰囲気です。
f0086008_22233630.jpg

お昼はバーベキュウ。材料を買って、テラスで焼き焼き。
手ぶらで来て気軽にバーベキュウっていいかも。ソーセージが旨かった…。
f0086008_22274141.jpg

食事後は、観覧車に乗ったり敷地内をぶらぶらと散歩。観覧車なんて何年ぶりだろう?
コスモスがたくさん咲いていました。
f0086008_22363640.jpg

さすがドイツだけあってカラーコーンもドイツカラー
f0086008_22382361.jpg

意外と人が多く、奥様曰く健全な『第三セクター』。
日没と同時に閉館です。健全。
[PR]



by iwak-ken | 2006-10-15 22:42 | 日誌

牛丼。

先日、吉野家の牛丼を食べた。
お昼に豚丼でもと、思っていたところ吉野家に行ったら
思いがけず牛丼祭りとやらを開催しており、BSE問題以来のアメリカ産牛肉の
牛丼を摂取致しました。
アメリカ産牛肉が販売停止になり、牛丼から豚丼になったとき
しばらく、吉野家には行かなくなったけど
豚丼もだいぶなれて、むしろ豚肉の方がへるし〜じゃん!なんて近頃、足を運んで
いたのですが、
何だ今日は牛丼しか無いのか。という思い。
後から来たオヤジも、豚丼ないの〜っと渋々牛丼喰ってたっけ。
あんなに、牛丼がなくなるって騒いでいたのにね。
結局、『うまいが一番』なんすか。
[PR]



by iwak-ken | 2006-10-07 00:36 | 日誌

品食。

営業先の品川で、早々の夕飯を取りました。
お店は『品食』。
品川の食堂で品食なんだろうと思いますが、品川食堂としないで
看板からいきなり略してある。なんかイカす。
店内とメニュー構成は大衆食堂ってコドバがよく似合う。
しかも、大盛りのレベルはかなり高い。(+80円ね。)
f0086008_20554278.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2006-10-04 20:59 | 日誌

続々。清里

またまた清里を走りました。
またもや土曜が仕事の為、業務終了次第、清里へ直行。
残念ながら、ついた頃には宴会が終了していました。
翌朝は、6時30分に起床。朝の散歩に参加。清泉寮のカオルちゃんの引率で
食べれる木の実やタマハエなどを教えて頂きました。
f0086008_1152510.jpg
→王道のヤマブドウ。味も大味。野生って感じでした。

散歩後は朝食を取り、
準備運動をたっぷりして、トレイルを走り出す。
f0086008_1211167.jpg
朝から曇りでしたが、残念ながら雨が降り出す。
でも、森の中はそれほど雨雫が落ちてこなく、意外と快適に走れる。
自然林ってスバラシイ。うーん偉大なり。

↓今回は女性が多く、皆様とてもアクティブ。素敵です。


f0086008_130444.jpg

清里トレイルの締めは、やはりコレでしょうか。
定番!プリンと仲間たち? 横で喰ってた店長の『白玉しるこ』旨そーでした。
f0086008_1381840.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-10-03 01:29 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧