ある男の日々

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




仕事さぼり。

今日、ふと仕事に穴があき事務所にいても眠くなるので
ふらふらと営業にいくフリをして脱出!
営業の特権だな〜。
まずは神保町のビレッジヴァンガードによって、小川町のやなか珈琲で
豆をかって、そのまま秋葉原へ。
外付けのCD-ROMドライブを探していたけど、MAC用のドライブって少ないね。あきらめた。
そういえば、弟が秋葉原でLEDのライトを安く買ったってのを思い出し
怪しげな、部品屋を物色した。
秋葉の部品屋ってSF映画のブレードランナーにでてきそうな、ハイテク部品の闇市みたいだな。混沌と電子部品がならぶ。
そこで発見したのが、高光度LEDが21個も使用しているライト!しかも、1980円!安っ!
f0086008_22443942.jpg

蜂の巣のようにLEDがびっしり。LEDサイコー!
会社を6時前にとっとと帰って、以前に買ったヘッドフォンをちょい改造なんぞしました。
f0086008_22492980.jpg

これも秋葉原のガレージショップ?で買った1000円のヘッドフォン。
標準ステレオジャックをミニジャックにして、iPodに使おう。ジャックはもちろん金メッキ仕様よ。
[PR]



by iwak-ken | 2006-11-30 22:54 | 日誌

紅葉狩りツーリング。

本日は、埼玉?東京?微妙な位置にある狭山湖へ走りに行きました。
草加から1時間ちょっとでいい距離。
走るエリアは公園と保全林なので、植林された杉などがなく広葉樹が多く
紅葉した黄色や赤の彩色が綺麗です。これが正しい里山の森なんだろーなー。
f0086008_2353388.jpg

毎年、走り納めの行事で大晦日にくるコースだけどその頃は
葉っぱもすべて落ちている状態で、それもまた趣があるんだけどね。
f0086008_2358557.jpg

帰りは村山温泉 かたくりの湯でひと風呂。初めてきたけど、狭山湖の帰りは
ここの風呂が定番になりそう。
[PR]



by iwak-ken | 2006-11-27 00:03 | 日誌

さむい夜は。

さむい夜はあったか物を食べるに限りますなー。
と、いうところでまた佐野で営業したので帰りはラーメン。
佐野ラーメンにモツ煮に半ライスと、メタボリックなメニュ−構成でお腹いっぱい。
『いってつ』とはちがいマニアックな地元ラーメン店で趣もよし。
パイプいすが、海の家を彷彿させるシンプルな店内だけど、旨かったです。
f0086008_0172964.jpg

やけに古いエロ週刊誌も味がでてました。

今日のチャリツーで冷えた身体にはカネボウの即席しょうが湯が身にしみる。
あったまるなー。
f0086008_0223924.jpg

実は冬でも汗ダクなんですけどね。
[PR]



by iwak-ken | 2006-11-22 00:24 | 日誌

冬準備。

植木たちを越冬させる為、室内に避難させました。
また部屋が狭くなりました。
f0086008_2253938.jpg

4畳半位しか無いんだもんなー。
[PR]



by iwak-ken | 2006-11-19 22:33 | 日誌

里山シーズン。

日曜日に、定番コースの里山を走りました。天気予報では
木枯らしが吹くとの予報でしたが、さわやかな秋晴れ。
近所なので、スロースタートの10時半に出発。
f0086008_1219595.jpg

ゆっくりと、喋りながら峠を登る。峠の上では、江ノ島までよく見えました。
しかし、風が抜けて寒い。
でも森の中のトレイルは快適です。
f0086008_1224697.jpg

紅葉にはまだ早い様です。
これから、里山のシーズンイン。ヤマビルもいなくて、すてき。
[PR]



by iwak-ken | 2006-11-16 12:36 | 自転車

ぞろ目。

本日は京葉線で、営業先に向かおうと思っていたところ
客先から、電車動いてないよーっと一報。
ネットで確認してみると『強風のため運転を見合わせ』との表示。
まったく、京葉線はよく止まる。根性なしがっ!!
あーどーしよーとウロウロしていたところに、営業車が一台帰ってきたので
すぐに奪い、急行する。
ふっと走行距離をみたら、177,777km!
しかも時刻は2:22に!
なんか景品でもでてこないのかな。
帰りは強風で雲一つない幕張の夕焼けと、葛西では富士山が見えました。
f0086008_0315944.jpg

わずか、3年ほどで17万kmの営業車。よく働いてくれます。
[PR]



by iwak-ken | 2006-11-08 00:33 | 日誌

幕張のサイクルモード。

幕張メッセが開催された『サイクルモード2006』に行きました。
各社の最新バイクが一同に集まり、試乗も出来るイベントです。車のモーターショウ
見たいな物ね。
こーゆーと来ちゃうと物欲がふつふつと湧き出る。
今回よかったのは、4~5インチストロークのオールマウンテン系のチャリ。
特に、KHSとクワハラはフレーム価格もお手頃で狙いめ!
里山用に組みたい。。。
f0086008_0254036.jpg

オールマウンテンの高級車。マーベリック。
シートが上下するギミック付き。手元でリモート操作できます。
f0086008_0285492.jpg

英国、ブルックスのジャージが有りました。渋い!
革製のグリップなんかも有りました。
f0086008_0303984.jpg

サーリーの一輪車なんて物もあり。サーリーの社員はこれで通勤しているそーな。すげ〜
マグラのブレーキもついてる。レバーはサドルの下。
[PR]



by iwak-ken | 2006-11-06 00:33 | 自転車

ふもとっぱら。

日曜日に富士山の麓、富士宮に出来た『ふもっぱらマウンテンバイクフォレストパーク』へ
遊びに行きました。
雑誌に掲載されている記事を読むと、ちょっとヤバそーと思い
プロテクターをフル装備を用意しましたが、皆さんは至って軽装の里山仕様。
先に来ていた、人はフルリジットのXCバイク。渋いキャノンディール。
なかなかいいご趣味で。。
実際にコースを走ってみると、スピードを出すコースでは無く、トレイル+ラダーセクションを
クリアして楽しむ。ってコースかな。
f0086008_22312.jpg

コース中頃の一本橋。みんなでハマりました。
f0086008_254970.jpg

コースはまだ、開発中との事。頑張ってください。
期待してます。
f0086008_2133587.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2006-11-01 02:23 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧