ある男の日々

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ハブのメンテ。

最近は大して仕事もなく早見に帰れるので
この前緩んだリアハブを締め直しました。ついでにグリスアップもしました。
f0086008_22253429.jpg
yasuのアドバイスのおかげで、成し遂げました!!
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-30 22:32 | 自転車

あぁ〜緑山。その2

先週はコース整備+練習で、今週はいよいよ開幕のレースに参戦しました。
チームメイトのみんなもそろって参戦。
みんなはMTBだけど、BMXでエントリしました。
クラスは30オーバー。オヤジ組です。
早速、予選第1ヒートが始まる。予選は3ヒートあって上位からポイント換算。
3ヒート走ってポイント上位4番目まで予選通過のシステムで争われます。
第1ヒートのスタートでは、名前とチーム名が紹介され
ちょっと嬉し恥ずかし……。
しかし、いきなり第2バンクでおもいっきり自爆!(←コケました)
いいとこ付けていた様な気がしてたのにな。ま、よく有る事ですがっ。
結局、第1ヒート びり(転けたからね)
        第2ヒート 3位(前の方々が絡んでいたからね)
        第3ヒート 6位(コースアウトしそうになったからね)
予選通過はならず。はっ〜。肘、膝擦りむき+左手首ねんざのおまけ付き。
午後の本戦は無いから、さっさと飯を炊こう。
f0086008_03673.jpg

お昼は前日に仕込んでいたカレーを持参。ツーバーナーで炊飯+あっため!
f0086008_054616.jpg

MTBクラスの走り。今度はMTBで走ってみようかな。
皆さん、お疲れさまでした。
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-30 00:15 | 自転車

あぁ〜緑山。

緑山のコース開放日に走りに行きました。
昨年のナイトレース以来です。ここ2年位、JOSF会員も失効したままなので
コース使用料3000円+駐車料1000円の出費はちょっとキツい。
あさ9時ごろに会場入りして、午前中はコース整備。土嚢を作りとU字排水溝作りを手伝いました。
たまにしか乗らないBMXは、だいぶ怖い。このテの物は続けていないと駄目ですね。
スタートはフラフラ。ダートはドッタンバッタンで、乗れてません。
基本の押して、引いてで背中から腰にかけて現在
筋肉痛であります。

f0086008_12353698.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2007-01-22 12:36 | 自転車

iPodバッテリ交換。

ほぼ毎日使っていると流石のリチウムイオンバッテリも
弱ってしまい、4時間位しか持たない状態に。
秋葉原でバッテリを購入し、自分で交換しました。
f0086008_23294999.jpg

昼休み中に、施行。
ふたを空けるのが難しかったです。
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-16 23:39 | 日誌

逗子の山。

逗子に住むチャリ仲間のホームコースへ走りに行きました。
彼のご自宅から、自走でトレイルにアクセス。
さすが、ローカルライダー!
いきなりのハイペースに引き離されぎみの僕たち。ロケットスタートです。
それから、一気に担ぎ上げ。『うっうぅ〜きつー。』
ローカルのwa+さんは、『はいアップ終了ね。』と爽やか。
さすが〜。
f0086008_0441210.jpg

しばらく、登るとピークに到着。鎌倉の山々。湘南の海が一望できます。
ダウンヒルを楽しんで、朝比奈の切通しを通過。
f0086008_0543445.jpg

歴史のある町は、趣がいいですね。昔の人々はここを、通って鎌倉に向かったのでしょう。
そのあとは、お待ちかねのお昼ご飯!
地元の食堂を案内して頂きました。海の近くはやはり魚でしょう!
しかも好きなあら煮があるっ♥ ご飯は大盛りでガッツリいただきました。
f0086008_142822.jpg

三浦大根とあら煮。海の幸と山の幸の美しきコラボ。旨すぎっす。
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-16 01:10 | 自転車

土鍋。

土鍋を買いました。冬物の処分なのか、割引セールをしていたので
買ってしまいました。
f0086008_21504261.jpg

うちの台所はガズではなく、電気ヒーターなので鍋そこがアール状だと
暖まりにくいらしく、イマイチ煮込みが盛り上がらない。
そこでガスストーブにチェンジ!
アルパイン型なので、大きな土鍋でも安心です。
一人ではちょっと大きめの為、全部食べたら腹パンパンです。
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-08 22:00 | 日誌

荒川スケート。

f0086008_22205134.jpg
天気予報では今日は強風で荒れるとの事でしたが、晴れ間もでて風もそれほど
強くなかったので、荒川にインラインスケートしに出かけました。
今回も堀切から、河口へ向けてスケーテイング。
でも河川敷で遮蔽物が無いため、風に煽られ気味にスケートしました。
たまにしか滑らないので、ふらふら。もっと練習しなくちゃな。
1時間ほどで、荒川河口に到着。流れる雲と青空が綺麗。
f0086008_22263215.jpg

f0086008_22271534.jpg

復路は、もの凄い向かい風に合う。堀切までたどり着かず、八広でギブ。
腹が減ったので、上野にでて食堂で満たしました。ついでに中田商店で
軍ものgood'sを買って帰路につく。
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-07 22:37 | 趣味

チャリトリップ。

今回の冬休みはよく走ったな〜。
12月30日はH峠で軽く。←そういえばあのルート名称なかったな。
f0086008_2182856.jpg

12月とは思えないぽかぽか陽気。村側からの風も暖かい。
お湯を沸かして、汁物であったまる。全面落ち葉なので山火事に注意ね。

12月31日は恒例の走り納めの六道。
f0086008_21163599.jpg

狭山湖を渡る北風が寒い。
1月1日、2日はオトナシく寝正月。

1月3日は、1年ぶりのHGトレール。
f0086008_21203516.jpg

ハードプレイのHG用でXCチューブレスタイヤをDHタイヤにしたところ、『なんじゃこりゃ〜!!』全く登らない!! 登りの2時間が辛い!
でも下りはさすが。
見事なイナバウアーはY氏。

1月4日は再びH峠でしめる。
f0086008_21271983.jpg

前日のつかれと、DHタイヤで登りがふらふら。
タイヤを買おーっと。
[PR]



by iwak-ken | 2007-01-04 21:31 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧