ある男の日々

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




にやにや笑い。

先週の事ですが、N氏のホームコース『HGトレール』を走りました。
登り2時間、下り1.5時間の激しく、愉快なコース。
2月と思えないあったかさで、ピークの上の風は温風ぢゃん!! 暖冬だな〜。
f0086008_1343513.jpg

この1週間下りの快感を反芻しながら、過ごしました。
HG後の週明けは、チャリツー控えめ。ちょっと疲労が…
f0086008_1348710.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2007-02-17 13:51 | 自転車

営業ドライブ。

営業で品川から秦野へ車で移動。
約束の時間まで、余裕があったので鎌倉〜江ノ島経由で向かいました。
平日の鎌倉、国道134号は空いていて気持ちいい!
f0086008_0581951.jpg

休みの日は恐ろしいほどの渋滞。
[PR]



by iwak-ken | 2007-02-10 01:01 | 日誌

洋食?のたいめんけん。

今日の夕飯は、『たいめんけん』で食べました。
あの有名老舗洋食店です。ビフテキなんぞで大正ロマンって感じでハイカラっ!と豪語したい所でしたが、
うちの次長といっしょに、ラーメンを頂きました。
洋食の有名店でありながら、たいめんけんにはラーメン部門?らしきラーメン専用窓口があるのです。
次長の話によると本来、ラーメンはまかない飯で、出してみたらどう?ってノリで始めたらしい。
f0086008_19433269.jpg

厨房の横に設置されたカウンターで立ち食いで望みます。
メニューはラーメン(醤油)、しおラーメン、みそラーメン、チャーシュウ麺と意外と充実。
気になるのは、メニューに海老フライがある。これってトッピングなのか?ラーメンに海老フライってどう?
しかも、一尾で650円!ラーメン一杯と同じ値段っ。
そう、ここは老舗洋食店なのですのね。ラーメンは支那そば風のいたってスタンダード。
懐かしく、安心〜。
カウンターの目の前は厨房なので、ハンバーグやオムレツを作っているコックさんを鑑賞しながら食べれます。ラーメンスープの寸胴鍋の横に、デミグラスソースを作っている奇妙な光景も、なかなか楽し。
次長、ごちそうさまでした。
[PR]



by iwak-ken | 2007-02-07 19:44 | 日誌

ビチツー。

昨日、ビチスポルトジャパンの六道〜多摩湖ツーリングに参加しました。
天候にも恵まれ、総勢17名!!の大規模ツーリング。
今回のチャリは、XC車のクラインをチョイス。クラインでオフロードを走るのは久しぶり。
たまに通勤や都内ツーリングに乗るぐらいで、やっぱMTBはダートを走ってナンボ…。
さすが!登りは早いが、下りはヒヤヒヤものです。狭いハンドルバーにバーエンドだもんね。
f0086008_22184049.jpg

いつものルートを通り、狭山湖から多摩湖のサイクリングロードを走る周回コース。
途中の公園にはアスレチックがあり、子供のころ憧れのスポット『飯山アスレチックパーク』を
思い出しました。←厚木のメジャースポット。厚木出身なら知っているはず?未確認ですが。
f0086008_22262967.jpg

走り足りないヤロー達にと、大盛りメニューもご用意して頂きました。
調子こいて走りましたが、かなり効きました!!
XCチャリを乗っていると、へんな使命感とプレッシャーに襲われるっ!
[PR]



by iwak-ken | 2007-02-05 22:36 | 自転車

TVを見ていたら。

昨日の深夜、流浪な番組『タモリ倶楽部』を見ていたら
なんと会社の近所が映ってる!!
番組の企画は江戸市中引き回しのルートをたどる内容で、小伝馬町からはじまってた。
あ〜あの交差点は!、あれは、カレーバイキングのホテルギンモンドっ!
えーっ小舟町のジョナサン!!!
ロケ現場を見てみたかったな〜。
こんど、江戸市中引き回しルートをチャリで回ってみようかな。
[PR]



by iwak-ken | 2007-02-03 23:59 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧