ある男の日々

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




高峰山

高峰山に行きました。この前は何年まえにいったっけ?と思う位に久しぶり。
家は千葉よりの埼玉だから比較的、行きやすいはず。
じつはちょっと通ってヤローと密かに思っていたのですが…
しかし、やってしまいました。
意気込んで1本目を走ったところ、リアホイールのアクスルボルトがとんだっす。
f0086008_20233188.jpg
せっかく、久しぶりの高峰を楽しもうと思っていたのに1本で終わり。
随所にラダーが増設され、とっても楽しそうだったのに!!
あ〜俺の馬鹿。ボルトの締めが甘かったのね。
でも、走行中に脱輪しなかったので良しとしよう。不幸中の幸い。
f0086008_20353597.jpg

悔しーのでまたリベンジしよう。
帰りに下妻の道の駅により小茄子のからし漬け、トマトなどを購入。
夕食に頂きました。
ドライブな1日でした。
f0086008_20424722.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2007-05-28 20:45 | 自転車

緑山ケータリングサービス。

日曜日は、JOSF Spring Nationalsに行きました。
と、いっても今回はレースに参戦しないで、お昼を作りに。
出場しようと、思ってはいたのだが何となくエントリしなかった。
メニューは定番のカレー。
非常に天気がよく、青空の下で料理するのも楽しいですな〜。
f0086008_035438.jpg

今度は、何を作ろうかな。野外炊飯、ハマりそうです。
[PR]



by iwak-ken | 2007-05-22 00:07 | 日誌

草津よいとこ〜♪。

f0086008_23273011.jpg
たぶん、
2年ぶり位に草津マウンテンバイクフェスタに参加しました。
一応ダウンヒルのレースなのですが、頭の中は温泉!
草津は日本の名湯だもんね。
レースの方も、体育会系のノリではなく、走りを楽しむ感じで緩くっていいです。
イベントは2日間あり、初日の午後より試走が開始。2日目の午前中まで試走し
午後に決勝1本で終了というスケジュールで草津の山を
タンノーしました。
レースの結果は、エントリークラスの真ん中ぐらい。
DHはたまにしか行かないしね。観光目的だし…。
あ〜でも、ビギナークラスで優勝していた小学生か中学生位の男の子は
オレより早いタイムでやんのっ! きっ〜悔しっ!
若いってスバラシイッ。
[PR]



by iwak-ken | 2007-05-16 23:30 | 自転車

逗子はいい。

本日は、逗子のwa+さんのホームコースにお邪魔致しました。
朝10時にwa+さんのご自宅に集合。
自走でトレールにアプローチする羨ましい環境です。
準備をしていざ出発! あれ?リアディーラーが不調。
相変わらずの整備不良。
ギアをガチャガチャしながら、坂を登る。
今日の気温と激坂、担ぎ上げで汗ダクダクでピークに到着。5月の風か気持ちいい。
f0086008_23145075.jpg

尾根沿いを下る。さすが今回は大盛りコースをリクエストしたので、激しいです。
途中、立ちゴケで崖に落下などしましたが、3っの山を駆け巡りました。
f0086008_2315394.jpg
見事な竹やぶ。つい見上げてしまいます。
この後は絶叫もののスラロームコース。
食事の後は、かの有名?な『げんべい』でビーサンを購入!!
げんべいのビーチサンダルはビーサン界のトップブランドですっ。(←未確認)
今年の夏のファッションはげんべいのビーサンで、キ・マ・リ♥
f0086008_2317284.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2007-05-05 23:19 | 自転車

今年、初。

GW後半の初日は、おなじみの(チャリヤローのあいだでは)富士見パノラマへ行きました。
朝6時過ぎに実家で拾ってもらい、市内の仲間を積んで中央高速 相模湖インターを目指す。
でも、連休初日&絶好の晴天とくれば、おなじみの風物詩 大渋滞!!
津久井湖町辺の一般道が、すでに滞りが発生。
相模湖インターまでダラダラと進む。中央高速を乗るまでに2時間オーバー!
高速は流れていたけど、双葉で事故が発生 渋滞が10km、通過に60分と非情なお知らせが!!
甲府で一般道へ退避する。でもね、高速が混むと下も混むのね。
運転のn-okaさんありがとうっ!!
やっとこさ富士見にお昼頃たどり着く。さ〜飯喰うべ〜。
昼食後とっとと準備をして走り出す。今回は控えめな3回券を購入した。
f0086008_17315913.jpg

富士見に来ると周りは高級DHチャリ。不景気はなんのその。
あーDHバイクが欲しくなるな〜。(写真はn-okaさんのDHチャリ)
久しぶりの富士見は楽しい。里山とはスピードが断然ちがう。しかしダウンヒラーのn-okaさん、yasu@ライハイは速いっ!!!すぐに見えなくなっちゃう。
チャリの後は国道20号線沿いの道の駅『つたの湯』で汗を流す。
f0086008_17452179.jpg

湯船につかっていたら、急に腹が減ってきた。
風呂上がりに、いつもは珈琲牛乳だが今回は変化球のいちご牛乳で攻めてみる。f0086008_17483314.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2007-05-04 17:36 | 日誌

あそび道具。

どーしよーかな。こーしよーか。と迷っていたんですが
つい、この前買ってしまいました。
『カーバー』のスケボー。
以前チョッコと借りて滑ったとき楽しかったを思い出し、
先週、忙しくて遊びたい衝動が積もり、ついネットでクリックをクリッと。
f0086008_23304885.jpg

昨日、夜に練習をしたところコケました。
手のひらがガリガリなったとです。
今日は、部屋でイメージトレーニング。
f0086008_23345242.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2007-05-01 23:40 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧