ある男の日々

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いっぷく。

今日は仕事も早く終わり、珈琲豆が切らしていたので『やなか珈琲』へ寄り道。
いつもの神田店に向かうが、普段なら午後8時までの営業のはずが
本日は6時で閉店していた。
近くに湯島店がある様なので、すぐさまハシゴしてみました。
湯島天神したの裏通りにあり、小さな店だけど雰囲気がいい。
ローストしている間、店先のベンチでアイスコーヒーで休憩。
暮れて行く日を見ながら、軒先でコーヒー。。。ちょっと浸りますな。
f0086008_23432890.jpg

携帯で撮影したので、手ぶれでブレブレ。
神田店のカワイイ店員さんも良いけど、これからは渋い湯島店で買おうかな。
[PR]



by iwak-ken | 2007-07-31 23:47 | 日誌

台風4号後は。

いつもの様に高峰に行きました。
台風4号の通過翌日だったので、晴天!!
f0086008_23572985.jpg

東京の町並みが見えます。冬は富士山も見れるとスタッフの方に教えてもらいました。
前日にたいぶ雨が降っていたとの事でコースは案の定、かなりスリッピーっ〜
所々で転げ回りました。それと、泥だらけ。
これこそ、正しいMTBの使い方かな?
[PR]



by iwak-ken | 2007-07-17 00:10 | 自転車

珈琲飲み過ぎ。

ふだん、仕事中に缶コーヒーをよく飲む。
会社について、朝飯と一緒に1本。
午前中に1本。昼飯あとに1本。移動中に数本。
帰社後に1本…。
いったい1日に何本飲むんだろうか。
少なくとも5本は買っている様な。
1日5本で500円。5日で2500円、1ヶ月で10,000円。1年で120,000円!!
かなりもったいない! 
そこでコーヒー持参で出勤する事にしました。
f0086008_23435043.jpg

一度に大量のコーヒーを作る事ができるボダムの大型カフェプレスを買いました。
一度に1リットルものコーヒーが作れます。
写真右が、普段使っている2カップ用でちょうどマグカップ一杯分。
だいぶデカイです。
[PR]



by iwak-ken | 2007-07-15 23:53 | 日誌

清泉寮MTBトレイルハイク。

土曜日、日曜日と山梨県 清里高原の『清泉寮MTBトレイルハイク』に参加しました。
ガッツリ走り回るイベントではなく、初心者を対象としたイベントなのですが、
高原でのんびりと過ごし、気持ちのいいトレイルが走れる癒し系イベントなのです。
1日目は、MTBの基本ライディングの講習と軽くトレイルライド。
f0086008_233485.jpg

ライディング後は、お待ちかねのディナー!!
お腹はすでに、ぐるぐると鳴りぱなしのエンプテー状態だったので
ちょっとオシャレすぎて喰い足りなかったかな。
でも、ナイフ&フォークのお上品ご飯を食べるのはほとんど機会が無いので
たまには宜しいかと…。
2日目の朝は、レンジャーさんによる朝のお散歩に参加。
清泉寮の周辺を案内して頂き、清流に住む黒いむにゃむにゃした生物を見せてもらいました。
名前を教えてもらったけど、思い出せない。あれです。切っても増える生物です。
う〜何だっけ?
おまけに、ついこの前まで映画の撮影をしていた様で撮影セットを見せてもらいました。
映画のタイトルは、『西の魔女が死んだ』。原作は読んだ事ないっす。
f0086008_23543628.jpg

撮影セットとは思えない位の完成度。こんな家住みて〜
庭も一面クマザザだったのを開墾して、畑やハーブ園にしてしまったとの事。
[PR]



by iwak-ken | 2007-07-10 00:07 | 自転車

NO BIKE,NO LIFEなのね。

電車の中吊り広告を見てたら自転車の特集だったので、雑誌の『ブルータス』を買った。
オシャレ雑誌だけにあって、町乗りが前提の内容。
最近、チマタでブームのトラックバイクを乗った人が増えたよな。
ブレーキなしで走るのは、どーなの?と思うけど、予算と置き場所が有れば
オイラもホシーところ。 やっぱブームに洗脳されているのかっ!
f0086008_23564385.jpg

自転車ブームもいいけど、やはり文化として根付いて欲しいところですな。
[PR]



by iwak-ken | 2007-07-03 23:59 | 日誌

やっぱり、山。

日曜日は、マタマタ高峰に行きました。
実家近くの丹沢はこの時期、ヤマビルだらけでとても走れたものではない。
(この10年位にもの凄く大発生している様な…)
近年は、ヤマビルがいなくなる秋まで山を控えていて鬱憤が溜まる。
高峰山にはいない様で、安心ですな。
f0086008_22483842.jpg

午後からは、天気も良くなり爽やか。
今回は、チェーンデバイスを付けてみました。ポン付けでは、テェーンラインがそろわず
調整に、手間取りましたが何とかできたかなと。
f0086008_22421917.jpg

ギヤ板はミドルのままなので、なんかカワイイ感じ?

コース途中に野いちごが実っていました。
ちょうど、この梅雨の時期に実り、日当たりのいい土手の斜面に群生しているのを
小学校のころよく、つまみ食いしたものです。
つい、つまみ食いをしてしまいました。
f0086008_2255460.jpg

う〜ん。懐かしい味だな〜。もうすぐ夏だな。
[PR]



by iwak-ken | 2007-07-02 22:57 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧