ある男の日々

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ランタン復活。

ずいぶん以前、たしか10年位前にフリマーで購入したガソリンランタンを修理しました。
ランタンは78年製のコールマン 200A で約30年前のモノ。
ポンピングパッキンの交換と各部の清掃だけで、見事に点灯してくれました。
長く使えるの道具はいいです〜。
f0086008_034737.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2007-08-29 00:34 | 趣味

大人の夏休み。その2

8月18日
チャリ仲間のyasuと藤沢のFBXA
に行きました。
いわゆる、ダートジャンプのトレイルなのですがこーゆートコを走るのは
何年ぶり?でしょうか。
久しぶりのトレイルは、コブをこなすだけで精一杯!
途中で失速し、飛ぶなんてとっても無理。

体を使ってプル&プッシュで勢いを付ける、力まずに路面を意識するなど、
yasuに色々とアドバイスしてもらい、走り回ったところ
なんとか、一つ目を飛ぶ事が出来るようになりました!!
三十路も中盤で、新しい事ができてウレシーっ
忘れんうちに、また練習に行きたいです。

しかし、連続で走るとかなりグロッキーになりますな。ダージャンは。。
[PR]



by iwak-ken | 2007-08-22 13:00 | 自転車

大人の夏休み。その1

8月15日
世間様はお盆休みなのですが、基本的に仕事。でも15日だけ休んで
長野県の富士見パノラマリゾートに前日の夜から、急行。
いつもなら、ダウンヒルなのですがトレイルガイドさんを頼み
秘密のトレイルを案内して頂きました。
ゴンドラで上がり、さらに自走で上に。かなり暑かったので登りがコタエます。
f0086008_135692.jpg

秘密のトレイルは、丹沢には無いコース状況でとても楽しいっ!
途中に岩ごえセクションなどもあり、羨ましい環境です。

みんなで用水路を走ったりして、ドー心に帰りましたな。
f0086008_1103480.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2007-08-21 01:11 | 自転車

スロータイム高峰。

日曜日に毎度の高峰MTBワールド行きました。
いつもよりちょっと早めに出発して、常磐道 下り守谷サービスエリアでもつ煮定食でも
食べていこうと思っていましたが
常磐道を乗る前の一般道から激しい渋滞。そうだ、世間様はお盆休み。なにもこんな朝早くから。。と思うが、自分もその一員。プラン変更
もつ煮をあきらめて、一般道で高峰へ向かう。
高峰にもちょっと異変がありました。
若いスタッフの2人がいません!!
オーナーの須藤さんに聴いてみると、ちょっと微妙なお答え。
搬送の頻度も、以前のマイペースな感じになり
ゆったりとした高峰ピクニックになりました。

新しいコースも出来たそうですが、全く気づかずいつものコースを4回走りました。
[PR]



by iwak-ken | 2007-08-14 00:02 | 自転車

暑かったな〜。

午後から荒川にインラインを滑りに行きました。
いつもの堀切→南砂→北千住のルートですが、猛暑日の本日は暑い!!
しかも気温が高いので、海からの向かい風が強い!
往路は強風の中をちんたらと進む。
復路は、追い風を受けながらルンルンのスケーティング。
チャリのように、登った後は楽しい下りが有るようにインラインも山あり谷ありなのですね。
あまりにもスピードが乗るので、途中転けたりしながら楽しみました。
[PR]



by iwak-ken | 2007-08-12 00:52 | 日誌

富士見MTBファンミーティング。

日曜日にDHの殿堂、富士見パノラマの富士見ファンミーティングに行きました。
前日の土曜日から会場入り、車内で一泊。
土日開催の為か、多くの人がキャンプをしていました。
翌朝は、朝一番から走り初め、久しぶりの富士見を味わいました。
一緒に走ったn-okaさんがスコットの最新バイクを借りてきたので、コース途中で乗せてもらったのですが
これがまたスゴイ!!
さすが、最新鋭! 自分のバイクとは全然違う。
サスペンションの動きといい、ブレーキの効きといい、最新は違うな〜。
また、物欲が高まりました。ブツブツっ

f0086008_21362798.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2007-08-07 21:39 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧