ある男の日々

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




リハビリに勤しむ。

右肩の骨折から、5週間目になりました。
骨はくっつき始めました。
前回の写真に訂正があります。
撮影方向の違うレントゲンで比較してしまいました。
今回は正面からの撮影で比較検討。
f0086008_21475479.jpg

これは2週目のレントゲン。(上)
そして、5週目のレントゲン(下)
f0086008_21484717.jpg

じつは、2カ所折れていて、外科頚?(丸いとこの付け根)と大結節(筋の付け根)が骨折。
f0086008_22392852.jpg

外科頚は放っといてくっ付ける様ですが、大結節は筋が引っ張っているので
外れてしまったら、手術をしないと治らない箇所だそうです。
割れ方も、何とか手術しない程度で済んで不幸中の幸い。
現在は、外科頚は接骨!!
左側のささくれ状に割れた大結節は、この状態でくっつき
その後は、周囲が太く盛って強くなって行くとの事!!
だけど、1ヶ月間右肩を動かさなかったので筋が固まりつつありフレキシブルな動きが
出来ません!!!
リハビリで解して行きます。
[PR]



by iwak-ken | 2007-10-29 22:43 | 日誌

浅草徘徊。

チャリが乗れないので、今日は仕事した。
終わった後は、つい浅草にふらふらと散歩。
f0086008_2243315.jpg

年中お祭り騒ぎの仲見せ通り。
なんか、毎週来てるな。
[PR]



by iwak-ken | 2007-10-14 22:58 | 日誌

右肩経過。

本日、リハビリと診察で病院に行きました。
経過は良好の様です。
f0086008_033840.jpg

↑このレントゲンは先週のモノ。
大結節部分が割れて、肩の骨からささくれの様に離れている。
f0086008_055010.jpg

↑これが今日のレントゲン。
定位置に戻り、くっついてきた!!!
来週は、診察後に三角巾免除になるかも。
一時は手術か!と気合いが入りましたが
『チャリヤローは妙に回復が早い』と先生の談。
早く、くっつけっ! 今日も牛乳飲んで寝ます。
[PR]



by iwak-ken | 2007-10-11 00:15 | 日誌

浅草駅。

電車で浅草に行きました。
東武浅草駅のホームって
f0086008_1121611.jpg

せまっ!!(一部)
[PR]



by iwak-ken | 2007-10-07 01:13 | 日誌

カルシウム強化月間。

今月は骨接ぎの為、カルシウム強化月間。
牛乳、ヨーグルト、チーズのヘビーローテンションです。
f0086008_055941.jpg

今日は牛乳をココアにして摂取。
[PR]



by iwak-ken | 2007-10-06 00:58 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧