ある男の日々

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2007 ファイナルレース。

来る、12月16日に開催のJOSF2007 Final Raceがございます。
今回、参戦はしませんがお昼ご飯にと、カレーを用意しようと思います。
よろしかったら、ご賞味ください。
f0086008_2149316.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2007-11-29 21:53 | 日誌

いざ鎌倉!(リハビリ)

世間様は3連休だった先週ですが、そんな訳もなくカレンダーの赤い日のみの
勤労感謝の日と日曜日が休めた。
例年なら勤労感謝の日は勤労に感謝しながら、働くのが常でしたが
今年は、休めました!!
遊びに行こうかと思ったけど、強風と寒さで引きこもりに…。

日曜日は、yasuと弟とでリハビリをかねた平塚海岸〜鎌倉ポタリングを実行しました。
f0086008_0134496.jpg

平塚から、鎌倉まで休憩を取りながら約2時間で鎌倉に到着
昼食は鎌倉のファーストフード店などで済ましてましたが
今回はマイナーどこ狙いと定食が食べたいのと、我がままで裏通りを散策したところ
ちょっと怪しげな呑み屋?なのか定食屋を発見!
f0086008_0102325.jpg

ローカライズされた店内にて、昼間から呑んでいるオヤジの横でマグロのホホ肉ステーキ定食を頂きました。
帰りは、七里ケ浜のフリマーによって道草をくいながら
いつも渋滞しているR135号を激走。チャリの優越感に浸りながら平塚に戻りました。
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-27 00:30 | 自転車

ロード解禁。

久しぶりに、ロードもどき(シクロクロス)で通勤をした。
ハンドルこんなに遠かったっけ?とロードの前傾姿勢に違和感。
でも、走り出すとスーと進む感じが気持ちいい!
朝はすっかり冷え込んでいて、最初の10分ほどは凍える。
身体が暖まってきた頃は、『やっぱコレだね〜』って感じですな。
帰りは、残念ながら北風に逆らって進みました。
手足は冷えきって痛っつ。腰も痛て〜。
もう、シューズカバーとウインターグローブの季節だね。
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-23 01:49 | 日誌

これはいったい?

ネットでぐりぐりしていたら、変なペダルが出てきました。
f0086008_1825646.jpg

アルミ板にピンを打っただけ?
だけどクランク側にベアリングが有る様な。
超低層デザインだけど、曲がっちゃいそう。
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-17 18:07 | 日誌

フリマーツーリング。

本日は、午後から明治公園のフリマーに行こうとチャリで向かいました。
午後から晴れると、天気予報を信じ怪しい雲行きの中、強行。
うちの草加からだと
まず、尾久橋通りを上り田端駅を抜け、不忍通りへ。
護国寺から早稲田へ抜けて、外苑東通りに。約2時間の道のり。
運動不足と右肩の筋力低下で、疲労がっ
ようやくの思いで、明治公園に到着しましたが
なんと、フリマーがやってないっっ!!
え〜午前中が雨だったから? がっくり。
f0086008_21503755.jpg

がらーんとした公園。ちょこっとブースを出していた人々もいたけど。
しばらくボ〜として、腹が減ったので神田 神保町へ向かい食事して
とっとと帰りました。
f0086008_21554218.jpg

写真は帰路の聖橋からの眺め。
足立区の保木間辺りから急に雨が降り出し、思いっきり濡れました。
フリマーは次回にリベンジ。
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-11 22:06 | 自転車

お買い得。

今日、営業に行こうと地下鉄 銀座線の三越前駅に向かう途中
刃物の木屋でセールをやっていて、ちょっとのぞいたら
プジョーのペッパーミルを発見!
しかも、驚愕の500円(税込み)!!!
訳あり品となっていたけど、即買いしました。
う〜ん。ええ買い物をしたっ!
f0086008_21122117.jpg

賞味期限がヤバい卵がいっぱいあったので、ゆで卵にしました。
これで、来週までもつな。

f0086008_21235992.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-09 21:24 | 日誌

通勤。

今日は、骨折より約2ヶ月ぶりにチャリに乗りました。通勤です。
前傾姿勢でちょっと肩が痛むのですが、強行しました。
ドロップバーのサーリーはポジションがキツいのでしばらくは、MTBのクラインで
通勤リハビリ。
天気もいいので、とっても気分爽快!!
電車だと、ギュウギュウのすし詰めですぐにダイヤが乱れ遅れる事が多いのですが
チャリ通は遅れる事も無く、脚力次第ですが、時間通りに到着します。
浅草辺りで、ロードに抜かれたので追いかけてみたりして
テンションが上がりました。
チャリを初めて、十数年。2ヶ月も乗らないなんて、無かったな〜。
改めて、健康が一番っすね。f0086008_20335518.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-08 20:34

ねこ。

f0086008_16343890.jpg
コヤツは実家の近所で飼っている、ご近所のアイドル中年猫(オヤジ)です。
ふらふらと家々を徘徊して、ごろごろ昼寝して帰って行く様です。
猫にしては、好奇心旺盛で車のドアを開けていると車内に入ってみたり
ボンネットを開けていると、エンジンルームをのぞいてみたりとチョット変わり猫。
うちの両親も溺愛しているみたい。

ちなみに写真の状態で手を出すと、ネコパンチで引っ掻かれます。
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-07 16:41 | 日誌

地元再発見。

わたくしの快気祝いにと、家族で地元の飯山温泉に行きました。
飯山温泉郷の中でも、老舗だと思う、元湯旅館に、入浴とお昼と食べに。
トレイルに行く時は、いつも前の道と通っていたのですが
地元の温泉は、20年住んでいて初めてです。
f0086008_017085.jpg

元湯は、タヌキの巨像が目印。館内も所々にタヌキがいました。(信楽焼ね)
なかなか雰囲気もよく、お風呂も数種類あって
厚木にも、こんな所があったんだ〜と見直しました。
他にも、七沢温泉なんてあるんだけど行ってみようかな。
f0086008_0235337.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-06 00:30 | 日誌

東京駅。

営業の帰りに、新しく出来た東京駅の地下街に寄り道。
いわゆる、『エキナカ』のなっていったけ?
スムリエのお店とかあったりして、ま〜小じゃれた飲食店街ね。
出来たばかりとあって、スゴイ人混み。
どこの店もオシャレで、ドンブリ飯大盛りが出そうな定食屋はなさそう…。
f0086008_0375058.jpg
復活した、銀の鈴もありました。
[PR]



by iwak-ken | 2007-11-03 00:41 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧