ある男の日々

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




時間調整。

事情により出先で時間をつぶす事に
夕方、腹が減ったのでバーガーキングの神田店に寄り道しました。何年か前に一度
日本を撤退したけど、最近戻ってきたみたい。
最寄りの神田店はJR神田駅前のパチンコ屋と呑み屋の町並みにそびえていました。
f0086008_023851.jpg

たしか、ここは以前ゲーセンだった様な…。
メニューはフレンチフライorオニオンリング+ドリンク+ハンバーガーのセット価格がメインで
価格帯は高め。さすがキング?
出てきたハンバーガーは結構な大きさ!さすがキング!
f0086008_0113048.jpg
味もなかなか旨かったな。だけど、オニオンリングはモスバーガーの方が旨いね。
今日もジャンクな食事をしてしまった…。
ちなみにこの近くは、
コスプレ焼きに肉メイドスロットなどあるカオスなエリアです。
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-30 00:23 | 日誌

愛川はいい所。

曜日はガイドのB.C.porterさんにおせわになり、実家近くの愛川を案内して頂きました。
朝、田代運動公園前の河原で皆様と集合して出発。
田代運動公園といえば、高校生のころ冬場はプールがスケートリンクになり
1日中遊んでたな〜。あぁ懐かしや
愛川町から半原を走って服部牧場へ。この辺りもMTBを乗り始めた頃、たまに走ったな〜
だけど、服部牧場は初めて来ました。近くにこの様な場所があったんですね。
ジェラード、珈琲、あんこクロワッサンを間食してトレールに進む。
トレールは落ち葉がふかふかで気持ちいい。
f0086008_22244313.jpg

津久井町方面を周り、田代運動公園に戻る。
ちょっと遅くなったけど、宮が瀬のとんきち亭なる食堂でお昼ご飯。豚の味噌つけを食す
これがまた旨い!!
f0086008_2236256.jpg

食事のあとは、清川村でお風呂につかる。
さらに、厚木に移動しこばやし亭で夕飯。ここでもまたトンカツ(また豚)を大盛りでオーダー
なんか喰いまくりだな。
実家の近くも知らない所があって、いろいろ再発見しました。
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-28 22:51 | 自転車

惨劇!

日、あさ通勤中
浅草付近にてパンクっ!
スローパンクどころでは無く、パンっと爆発音とともに一瞬でリアタイヤが…。
タイヤを見てみたら、おもいっきりネジが刺さってる〜
f0086008_12214297.jpg

タイヤとチューブを外してみたら、なんとリムまで穴があいている。
5cm位のタッピングネジがタイヤ、チューブ、リムまで貫通しているとはな〜
こんなもんが路上に転がっているとは、なんと危険かっ!!
f0086008_1226094.jpg

しかし、雨上がりの日はパンクが非常に多いです。(自己統計による)
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-24 12:28 | 自転車

鏡開き。

会社の神棚に供えてあった鏡餅をもらって、遅くなったけど鏡開きをしました。
鏡餅は、おしるこに。
寒中チャリ通勤で冷えた身体の五臓六腑にしみわたるっ!056.gif
f0086008_234238.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2008-01-22 23:05 | 日誌

どうにも、こーにも。

い部屋をどうにかしようと、模様替えを試みました。
1日かけてモノの移動をしましたが、何か納まりが悪い。
以前よりヒドくなったみたい!!
この部屋の広さでこのチャリ密度では、どうにもならないのか…。
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-20 22:32 | 日誌

金柑。

の前、営業中に立ち寄った道の駅で金柑が1kg、300円と安かったので買いました。
生で食べててもなかなか減らないので、甘露煮にしました。
f0086008_2243364.jpg

冬の味覚。ビタミンCはミカンの2倍あるそうです。
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-19 22:45 | 日誌

冬晴れ。

末は高峰MTBワードに行こうと思っていましたが
どうやら、高峰はお休みの様子。
日曜日は雪の予報だし、今日は天気もいいので荒川でインラインスケート。
いつもの如く堀切から、荒川河口〜北千住の往復コースを敢行したけど
復路の向かい風にくじけ、京成八広駅で挫折。
途中、一輪車に乗りながらポール3個をジャグリングするオヤジが『ハッスル!!』と叫びながら
走り去る。
やっぱり東京って色々な人がいるな〜
その後は、上野に寄り道して帰りました。
f0086008_223419.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2008-01-19 22:09 | 日誌

卒業。

昨年9月16日の骨折から4ヶ月…。
先日の1月16日に最後の診察を受けました。
本当に治ってよかったな。と思う日々です。
f0086008_22591246.jpg

これが、最後のレントゲン写真。
一部ちょっと骨がずれたけど接骨。049.gif
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-18 23:03 | 日誌

組み上がり。

うやく、組み上がった新里山チャリ。
約半年間、部屋の隅で熟成させました。
さっそく連休初日にいつものトレイルに初乗りに…。
セッティングにとユニットに空気圧を上げたところ、ネガティグ側がエア漏れ。
とりあえず、ポジティブのみ入れて走行。
ネガティブが効かないためなのか、設計なのか、ふわふわ〜な乗り味。
でも、久しぶりの里山でのフルサスはいい感じっす。
2日目も、いつものトレイルとなりの大盛りコースに出発、
ユニットはバルヴコアを交換したら直り、ふわふわな感じはあるけど
昨日よりはいいかな。
f0086008_2365346.jpg

トレイル中盤におもっきり前転して、コケたりしてました。
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-16 23:51 | 自転車

旧から新へ。

里山用フルサスチャリを構築中。
以前のメインチャリ、96年式キャノンデール、スーパーV3000をばらし
パーツを移植。
と、いっても規格が古すぎてコンポの一部を使う位っすかね。
f0086008_1625728.jpg

初めって使ったフルサス。当時は衝撃的でした。
現在はリアユニットもエア漏れ、お蔵入り。
[PR]



by iwak-ken | 2008-01-10 16:08 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧