ある男の日々

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




BCDH コンペ

日、BC porterさん主催のバックカントリー・ダウンヒル コンペティションに参加してまいりました。
実家近くの里山に集合。この辺りは子供ころよく泳ぎにきた場所です。だいぶ辺りは変わってしまいましたが、懐かしい。
参加者は20人ほどで、オールマウンテン系バイクやDHバイク、
サーリーの1×1やクロスチェックでシングルスピード&ドロップバーの強者もいて
色々なスタイルのライダーが集まって新鮮。
午前中は予選?ではなくコースとルールの説明を受け、試走。
午後からの本戦前にお昼休み。
f0086008_0384090.jpg

日差しは暖かいのですが、風が冷たいっ!みんなで田んぼに避難。
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-21 00:48 | 自転車

お土地柄?。

葉原で、営業
時間調整の為、散策。
こんなのが有りました。
f0086008_20272772.jpg

さすが、アキバっ!
上と下とで戦っているのか?
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-20 20:30 | 日誌

自炊で夕飯。

日の休日に作った多量のポトフを平日の夕食にまわす。
だけど、会社から帰ってからだとどうしても夜遅くなってしまう。
個人的に夕飯は午後7時までに済ませたい…。
自炊は楽しいけど、出かけない休日のみだね。
f0086008_2317151.jpg
狭小部屋でマグラを眺めながら、食す。
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-13 23:21 | 日誌

雪山。

2月10日の日曜日は、いつものトレイルにいつもの様に
だけど、先週と前日の夜に降った雪で標高を上げるとともに白銀の世界っ!
約20cmはつもっていました。
雪で重くなったチャリを担ぎ上げて尾根にでる。日が当る斜面の雪はほぼない。
風も比較的あたたかく、木につもった雪が解け雨の様に降り注ぐ…。
でもやっぱり、尾根コースは雪山の様に
いつもより奇声を上げながら下りました。
f0086008_22404537.jpg

このポイントから下は、溶けかけの雪と湿った落ち葉とでツルっと一滑り、二滑り。
ウエッティな路面とで、ぐっしょりと濡れました。あ〜冷た。
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-12 22:50 | 自転車

昭和味。

ケ崎の駅前で
昭和の味ラーメンが売り?の食堂を発見しました。
名称は『都食堂』
食堂なのでラーメンの他にも定食類がある様です。
今回は、売りのラーメンを注文。お供に餃子、半ライス。←最近ギョーザが多いです。
ラーメンはコピーの通り『昭和』で、むかし東京のお婆ちゃんの家で出前でとった
ラーメンの味でした。う〜ん昭和。
f0086008_13373226.jpg
他のメニューも掘り下げてみたい。
ここのお店は湘南ラーメン会の所属みたいです。
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-09 13:41 | 日誌

本日は雪なり…。

事が思いのほか早く終わったので、一足のばして高円寺に
先週OPENしたI.D.E.storeを訪ねました。

だけど…。
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-03 19:50 | 日誌

大盛り。

日は明日、日曜日が出勤になったので休み。
駐車所の料金は払って、オイル交換にいって、部屋の片付けをしてと…。
部屋にいたのでの、夕食は自炊をした。
メニューはクリームシチュー。タマネギ、人参、ジャガイモの他に鶏肉と塩鮭で具沢山。
鍋いっぱいに作ってしまい、だいぶ食べたけど半分位は明日以降にまわす。
f0086008_23184561.jpg
一人分のみ作るのは、かなり難しい。
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-02 23:22 | 日誌

餃子。

日より世間を騒がしている餃子。
店頭から餃子はもとより、冷凍食品が姿を消していく…。
新聞やネットでは、殺人餃子とか食品テロなんてコピーもでてて
風評被害を含めて、餃子は買えなくなるかも?
でも、ダメっていわれると食べたくなっちゃくのが人情ってものよ〜。
で、餃子となれば餃子の王将
f0086008_051921.jpg
旨かったです。
餃子には罪はない。
[PR]



by iwak-ken | 2008-02-01 00:13 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧