ある男の日々

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




備えあれば憂いなし。

回の怪我で『ダイネーゼ着てても、鎖骨は折れるのね。』と思い
新しいプロテクターを新調しました。
f0086008_22364841.jpg
今度は、鎖骨ガード付き。
でもガード付いてるけど柔らかくてちょっと不安。
無いよりはマシかな。
もちろん安全運転は心がけます。
[PR]



by iwak-ken | 2008-05-27 22:45 | 日誌

もうちょっと。

日、肩の診察に行きました。
レントゲンの結果、6〜7割の回復!
三角巾の免除となりました。 でも、三角巾はほとんど使わなかったけど…。
あと1週間ほどで鎖骨バンドともオサラバの予定〜。
[PR]



by iwak-ken | 2008-05-22 19:39 | 日誌

乗れない。

ャリが乗れない休日は実に暇。
連休をとれて、左腕も動くようになってきたので置きぱっなしの車を取りに実家に戻る。
ついでに身体が治る間にもくろみを遂行。
あとは、お世話になってるビチスポにいってみたり、帰りにアウトドア屋によってみたり
近所の猫にちょっかいを出してみたり…と。
あ〜早く治らんかね。
f0086008_23374650.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2008-05-18 23:43 | 日誌

カルシウム。

ルシウム。
前の骨折の時も強化期間があったけど、今回も強化期間。
f0086008_2237242.jpg

普段から強化していれば、折れにくいのかな?
[PR]



by iwak-ken | 2008-05-16 22:43 | 日誌

診察結果。

察に会社近くの病院に行きました。
結果は、左肩鎖骨骨折。
また、骨折かよ…。と、自分が情けない。
場所も遠位端(肩がわ)とかで、ヤバい付近。幸い転位(ズレ)が悪化しなければ
保存療法(固定して放っとく)で治りそうです。
今回も、ギリギリだな。
f0086008_14194650.jpg

これで、通算骨系の怪我は5回目。
『怪我慣れ』をしているのか、現在痛みもありません。
明日は、鎖骨バンドで鎖骨を固定されます。
[PR]



by iwak-ken | 2008-05-08 14:26 | 日誌

またしても。

たもや、怪我をしてしまいました。
5月4日にDHチャリも組み上がり、意気揚々と富士見にyasuと行きました。
最初はCコースを下り、2本目にAコースへ
バイクの性能にまかせ、慣れていないコースを性能任せに下ったところ
コーナーを曲がりきれず、木に激突。
左肩を強打しました。

本日、病院で診察の結果
左肩鎖骨がいかれていました。緊急性はないとの事でしたので、コルセットを巻かれて
再度、診察という結果に…。
本当に自分が情けなく感じ、またしても周りの方々に迷惑と心配を再びかけて
大変、申し訳ございません。
f0086008_1531146.jpg

また、身体が治ったら皆様、懲りずに遊んで下さい。
今度こそ、怪我の無い様勤めます。
[PR]



by iwak-ken | 2008-05-05 15:34 | 自転車

イソゲっ!

うすぐ連休!
急ピッチでDHチャリを組み立て中。
でも組み始めると、工具が足りなかったり、パーツが合わなかったりで…。
間に合うかな。
f0086008_1054586.jpg

チェーンを張ってみたところ、アウター×アウターにするとチェーンがスイングアームに干渉する。
アウターは使わない、激しいライディング用なのでしょうか?
[PR]



by iwak-ken | 2008-05-01 11:00 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧