ある男の日々

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




満員。

峰にいってきた。
富士見がシマノのイベントでなのかで、いつになく人が多い。
車も、3台稼働してたけど1巡するのに1時間はかかる様子。
休憩時間がたっぷりあるので、昼飯は現地で自炊をした。
メニューは『肉じゃが』。野菜は切っておいて、炒めて、煮るだけ。
サーモスのシャトルシェフで放置して調理。
走っている間に出来上あがりました。
f0086008_12202924.jpg

おかず出来たから、ご飯を炊こうかな。としたところ、ツーバーナーがガス欠。
ガスストーブもボンベだけあって、本体なし。無念。
おかずだけ、もりもり食いましたよ。
早めに上がって、帰りに雨引観音に寄り道しました。境内にはなぜか、クジャクが放し飼。
f0086008_12294925.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2008-07-28 12:30 | 自転車

隅田川

日は隅田川花火大会。会場は、通勤路の浅草、墨堤公園。
昨日のよる、通過したところ早くも前泊入りして場所取りをしている方々が宴会をしていました。
f0086008_1038484.jpg

打ち上げ会場の桜橋を通過。川沿いはバリケードだらけです。
[PR]



by iwak-ken | 2008-07-26 11:13 | 日誌

いってきました。

月の怪我以来で富士見パノラマにいきました。
最近、怪我ばかりしているのでちょっと不安感があったけど
やっぱり、富士見には行きたいところです。
今回からは自己解放より、自制心を中心に楽しもう。
まずはCコースからと言うところだけど、コース入り口が改修工事中でひと坂上っての
迂回路の為、めんどーだなって事で
Bコースから走り始めた。だけど、やっぱコワイ。
次は、Aコース。これは危険!!
A、Bと下って今後の課題ができました。
Cコースをきちんと走れる様になる。段階を踏んで、富士見を楽しもうと思います。
f0086008_23135043.jpg

でも、帰りの渋滞は何とかなんないかな〜。
[PR]



by iwak-ken | 2008-07-21 23:15 | 自転車

暑かった。

曜日は車を修理に出した為、車を使わない遊びを。
と、いえど、いつもの荒川でインラインスケートの練習をした。
しかし昼下がりの河川敷は暑かったな〜。
往復の2時間あまりで、全身あせまみれ。千住の銭湯でひと風呂入って
食事をして帰ろうと思っていたけど、いつもの梅の湯は休み。
もう一件の銭湯も休み。どうやら、一斉に休業日らしい。
無念。
汗だく、腹ぺこで帰りました…。
f0086008_11285750.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2008-07-15 11:29 | 日誌

煮込みとビール。

近はちょっと仕事が緩い。なので、上野で飲んじゃった!
前も上野で飲んだけど、前回いっぱいで入れなかった大統領にいきました。
金曜の夜とあって、だいぶ混んでいたけど、臨時?の席を用意してくれてた。
と、いってもほとんど道路にはみ出ている開放的な席。
煮込みとビール、焼酎…。そしてこの雑踏。
上野の夏は熱いな。
f0086008_031569.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2008-07-12 00:04 | 日誌

やっと修理完了。

に壊れたコルチナのビボットがようやく修理完了。
プロショップビチスポルジャパンにてベアリングが入手できたおかげです。
さすが!プロショップ!ニッチな要望も叶えてくれます。
f0086008_20523355.jpg

ボルトとナットで圧入。
早速、テストをかねて日曜出勤へ出発しました。
だけど半分ぐらいの荒川辺りでだいぶ疲れが…。いつもは700C車両で通勤しているので
26インチ、ブロックタイヤのコルチナではいつものようにはいかないね。
普段の1.5倍の時間と普段の2倍疲れ到着。
f0086008_20575216.jpg

帰りは、だらだらと浅草経由で走る。
伝法院通りの雑貨屋さんで変なものを発見!
f0086008_2135887.jpg

たわしのワニ。隣にはたわしの亀がありました。ん、亀の子たわし?ね。
[PR]



by iwak-ken | 2008-07-06 21:06 | 自転車

やられました。

日の朝、車で会社に向かう途中
事故に巻き込まれました。
大型スクーターが車に衝突し隣を走ってた自分の車に跳ね返りであたりました。
なんて不運。
前のPOLOも買ったばかりに当てられたし、今回も早くもです。
注意して運転してても事故は起きるものですな。
しかし、購入1ヶ月で事故るとは。は〜あ。
f0086008_020963.jpg

左リヤバンパーがガリガリとマッドガードがとれそう。
[PR]



by iwak-ken | 2008-07-06 00:24 | 日誌

食った。

日の夕食は以前から気になっていたへぎそば
つなぎに海藻を使った新潟の蕎麦。
新川2丁目交差点近くのお店で頂きました。そこは、全席スタンディング(立ち食いね)で、
へぎそばにしてはリーズナブルな価格設定でした。
f0086008_23194212.jpg

本日のお昼は横須賀、汐入駅前の定食屋で。
定食屋ファンにはたまらない趣きの店でメニュー構成も渋い!!
汐入での食事はここが定番化しそうです。

f0086008_23264576.jpg
一福食堂
[PR]



by iwak-ken | 2008-07-01 23:27 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧