ある男の日々

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ハタショク。

業先の秦野市。
最近、秦野での夕食は『秦野食堂』
人のいい、年配のご夫婦?が切り盛りをされています。
定食は700円均一で、お腹いっぱいです。
副菜の小鉢が渋いです。
f0086008_23564585.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2008-11-28 23:58 | 日誌

ゴーゴートレイル。

労感謝の日は、
wa+さんのご案内で彼のホームトレイルを堪能しました。
いつもながら、素晴らしい環境ですな〜。
トレイル、海、そして旨い食堂!
f0086008_11233949.jpg

ゆうき食堂は素敵すぎです。味、量、豪快ぷり。
サワラの煮付けと、イカのお刺身定食を注文しました。イカは一目、ん?かまぼこ?
と思う位、厚切り。
他のお客さんが注文してた、たこのお刺身はたこの足がそのまんま盛ってありましたよ。
キッチンはさみで、きって食べてね。と男気あふれる趣向。イカス!

食事の後は案の定、眠気に襲われる。
日も傾きかけた、海辺で休憩しウトウトしてました。
f0086008_1134216.jpg

トレイルライドと旨いご飯で、いい日だな〜。
[PR]



by iwak-ken | 2008-11-24 11:39 | 自転車

冬だな〜。

朝から、なんか冬の空気が漂ってきた。
チャリツーをしたら、天気は良く気持ちいいけど冷たい風で鼻水がジュルジュル。
鼻に栓をして走りたいグライだね。
f0086008_024619.jpg

風も強まってきて、帰りは向かい風かなと思ったけれど
ラッキーな追い風!
るんるんでペースも上がりますな。

冬の夜は、
[PR]



by iwak-ken | 2008-11-20 00:32 | 日誌

もつ鍋&芋焼酎。

日はひさ〜ぶりに映画館で映画を観て
博多のもつ鍋を食べました。
そして、芋焼酎。なんともま〜もつ鍋と凄く合う!!
いままで、ちょっと芋焼酎は苦手。なんていたけど旨いっ!
その土地の食べ物には、その土地のお酒が一番なんでしょうかね〜
f0086008_005388.jpg

写真はホワイトバランス悪くて、青白いっす。
[PR]



by iwak-ken | 2008-11-17 00:08 | 日誌

おめでとう。

ャリ仲間、N氏の結婚披露宴に
出席させて頂きました。大いに盛り上がり、楽しい披露宴でした。
f0086008_23253668.jpg

バッシと決めていても、やっぱり酒瓶が似合いますな。
お美しい奥様と、お幸せに。
トレイルも行こうねっ!
[PR]



by iwak-ken | 2008-11-11 23:34 | 日誌

柿、旨い。

り行く秋の惜しみつつ、柿を頂きました。
この柿は先日のやさと温泉で買いました。
袋には生産者の名前入り。庭先の植木から採ってきた様な柿。
このローカル感がいいな〜。
f0086008_0501581.jpg

柿のお供に、エスプレッソ。
深い意味は無いです。
[PR]



by iwak-ken | 2008-11-06 00:54 | 日誌

野点。

日は、高峰。
富士見も本年最終も近いとあって、今日の高峰も空いていました。
ビギナーさんのグループ2組とワタクシだけ。
搬送車も1台だけなので、いつもの様にのんびり。それもまた一興なのが高峰。
食事の後で、今回は野点セットを持ってきました。でも日本茶では無く、珈琲で。
f0086008_23263183.jpg

トラベルミルとMSRのドッリッパーで野外でも挽きたて珈琲が楽しめる。
でも、事件が…。
ビギナーさんグループの一人が転倒して頭を打ったらしく、転倒した事、高峰に来た事を
忘れてしまった様子。どうして転んだの?なんで?と仲間に繰り返し訪ねてた。
自分も昔、富士山で転倒して記憶を無くした事があり、あのときの自分もきっと同じ様に
皆様に心配を掛けたんだろうな〜。
今でもそのときの記憶は戻らないけど『空白の時間』、『富士山に忘れてきた記憶』などミステリー小説の様な事をいわれ、笑い話ですんだけど…。
彼は、ずっと言い続け念のため病院にと行きましたが
その後、姿をみる事がなく撤収しました。無事だといいのですが、気になります。
帰りは、温泉に寄り道。
やさと温泉ちょっとお高いけど、いい湯でしたな。
[PR]



by iwak-ken | 2008-11-03 23:53 | 自転車

北千住はいい。

一から客先にミスのお詫びに。非常にブルーな日曜日。
そんなのとっとと終わらせて、午後からはチャリで
珈琲豆を買いにいきました。
いつもは、神田か湯島の『やなか珈琲』だけど出遅れたので北千住店へ。
最近乗ってなかったSURLYで向かう。久しぶりに走ったら、固くてデカイ感じがしました。
豆を買った後は北千住をちょっと散策。昭和が漂う渋いお店や古着屋さんなど
とてもいい雰囲気な町です。
そのまま帰るのもなんなので、西新井大社に寄り道。
f0086008_1950457.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2008-11-02 20:51 | 日誌

痛い。

〜あ。やってしまいました。交通違反。
東京駅に得意先を迎えにいったら、デモ行進の警備とやらで駅側一車線を規制。
気が焦っていたので、つい転回禁止の交差点でぐるっと…。
パトカーにすぐ止められましたよ。
罰金6,000円。ゴールド免許だったので、3ヶ月間無違反だと
点数は戻るけど、次の書き換えは青オビ免許になっちゃう。ショック!
さらば、ゴールド。
f0086008_19405841.jpg

自動車保険も値上がりしちゃっう!
[PR]



by iwak-ken | 2008-11-01 19:43

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧