ある男の日々

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




静岡おでん。

前から気になっていた『静岡おでん』を食べたいと思い
グーグルで検索したところ、意外にも神田に該当店が一件あり
昨日はそこで飲み会。
おでんを堪能しましたよ。
大根、練り物、はんぺん、しろモツと牛ずし。味付けもしっかりしていて
思わずご飯が食べたくなりました。
f0086008_11325464.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-01-31 11:33 | 日誌

また壊れた。

日は、おなじみ高峰巡礼。
DHバイクは持っていかずにコルチナのFS車のみ持参で行きました。
前回の青梅でリアサスのリンク部分でキーキー鳴ってたのを
絶縁用のナイロンワッシャーで解消。
リンクとリンクが直接当たってれば、当然鳴くよな。
f0086008_1849152.jpg

偶然にも、サイズがぴったり。これで良しだろうと挑んだ訳ですが…。

高峰は前日に雪が降ったとの事で、霜と雪でコンディションはドロドロでツルツル。
1本目はバンブーコース。
2本目は裏山のツーリングコースへ。
ところどころ雪が残っていたけど、非常に気持ちいいコース。
f0086008_1854756.jpg

景色を楽しみながら下り終えたころ、フォークの異常に気づきました。
ん、ストロークしない? ロックアウトした状態でリジットホークに…。
エアを抜いても、入れてもダメみたい。
う〜ん。ついに壊れたかな。
リアのビボットといい、今度はフォークか〜。
[PR]



by iwak-ken | 2009-01-25 19:03 | 自転車

駒沢公園で。

I.D.E.STOREの店長とお客さん達とで、駒沢公園に集まりました。
いろんな自転車好きが集まり、様々なスタイルで楽しんでいて10人10色。
ほんとチャリは自由だ。と関心。
f0086008_015391.jpg

小雪のちらつく中、あ〜だこ〜だと自転車談義。
お昼のみんなで食べにいく事になり、店長の案内で向かったところは
かの、カフェブームの先駆け店『バワリー・キッチン』
こんなオシャレスポットにジャージとビンディングシューズで入店してしまいましたよ。
f0086008_023754.jpg

自転車好きもの同士だと、すぐに打ち解けあって楽しい時間を過ごせました。
[PR]



by iwak-ken | 2009-01-25 00:06 | 自転車

今日のつまみ。

日は、おでん缶。
おでん缶といえば、秋葉原が有名だけど
中央高速上りの石川SAで買いました。
自販機には、しっかり今喰う用(あったか)とおみやげ用(つめた〜)がありましたよ。
ん〜なかなか旨いね。
f0086008_0811.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-01-24 00:07 | 日誌

積年の思いが。

ルチナのシートピラーをやっと短くする事ができた。
奇抜なサスペンション構造でピラーの調節範囲が短く、
長〜いピラーのまま乗ってて、大きな段差を降りたりすると
たまに、サドルが股間に直撃!!うっぷっ。
そんな訳で、そのうち短く切ろうと思っていたので…。
やっと先日パークツールのカナノコを購入。
とりあえず、5cmカット。
f0086008_2355412.jpg

あんまり短いと、今度は登りが大変。
微妙なところだよな。
[PR]



by iwak-ken | 2009-01-23 00:00 | 自転車

旬はいい。

酌用に大根を煮ました。
昨日煮付けて、一晩寝かす。
煮物は2日目だよね。
旬の野菜は旨いな〜
しかも、安いし。
f0086008_22475577.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-01-21 22:51 | 日誌

北風ふくなか。

日は荒川でインライン。
往路は追い風ですいす〜い。
復路は当然、向かい風で苦行の様な道のり。
千住新橋付近で終了したころは、膝がゲラゲラ笑っちゃいました。
帰りは銭湯によって行こうと思っていたけど、前回に引き続き休業。
日曜日は休みなのかな?
凍えながら、家路につきました。
f0086008_232430.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-01-18 23:02 | 日誌

ペダル交換。

いぶ前にビチスポルトで購入したクランクブラザーズのビンディングペダルを通勤快速車、サーリーに交換しました。
ちょっと試してみたけど、なかなか強力なクリップ力!
気をつけないと立ち転けしちゃいそう…。
f0086008_23243362.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-01-13 23:30 | 自転車

鏡開き。

年も会社の鏡餅をもらい、鏡開きをしました。
f0086008_151650100.jpg

一部カビが出ていたので、削ってカビを除去し
程よく割る。カラカラに乾燥してたので手で容易に割れました。
一晩、水につけて柔らかくもどす。
f0086008_1520409.jpg

『おしるこ』を作っていただきました。
沖縄の黒砂糖があったので、使ってみたら濃厚な甘さになしました。
[PR]



by iwak-ken | 2009-01-12 15:22 | 日誌

激しく厳しい東京。

京の奥座敷。
青梅を走りました。
数年前にも走りましたが、そのときの様に登りは雪をかき分け登頂しました。
ただえ、さえキツい登りなのに足下は雪。
かなり疲れた…。
f0086008_22493821.jpg

最初の峠越えで歓喜の喜び。この後もまだまだ、雪道を強行。
山頂からは走り安い下りだけど数カ所、激しい箇所があり
フロントをひっかけ、転けたりしながらも楽しみました。
下山後は山を一つ越えてもどる。
これがなんとも、一番つらい!
あ〜今日一日、たっぷり遊んだな。
[PR]



by iwak-ken | 2009-01-11 23:09 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧