ある男の日々

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




あったまる〜。

日、深夜に仕込んだポトフを食す。
玉葱、人参、かぶ、セロリそしてウインナーをコンソメで煮込むだけ。
一晩、ねかして旨いっ!
野菜達よありがと〜う。
f0086008_2316258.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-02-26 23:18 | 日誌

狭山湖そして。

曜日は、I.D.E.STOREの方々と狭山湖ツーリング。
寒くもなくの〜びり周遊しました。
だけど、デジカメが壊れました。
f0086008_015170.jpg

こんなところに赤坂がっ!と、撮影したのが最後に完璧に故障。
ズームの歯車がずれたらしく、ピントが全く合わない状態に…。
チャリのって、ドッタンばったん&転げ回れば壊れるのも無理ないかも。
最近、壊れるもが多い様な。。
ライドの後は、お約束のお風呂でまったり。
やっぱこれだよな〜。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-25 00:25 | 自転車

おちつく。

ヶ崎、駅前の『都食堂』でお昼ご飯。
昭和味のラーメン屋さんなので、平成生まれのニューエイジ達は
多分、入ってこないと思う。
大人の店なのだ。
あ〜ほっとする、ラーメンだな〜。
f0086008_093557.jpg

こんなお店で、一杯引っ掛けたい。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-22 00:11 | 日誌

はたしょく。

奈川県秦野市のイカス食堂
『秦野食堂』で夕ご飯。
今日は煮魚定食(大カレイ)を食す。
いつもながら、癒し系のおじちゃん、おばちゃんが切り盛りしていて
シンプルな店内が地方の食堂感を演出してます。
f0086008_233152.jpg

さすが大。
カレイは大きめ。
その他にもポテトサラダ、大根の煮物、山芋、お新香とうれしいボリューム。
これで、800円。普段は700円均一だけどヒラメが大なので今回は800円。
食後はアイスコーヒーのサービスもある良心的食堂!!
ごちそうさまでした。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-19 23:12 | 日誌

ビビンパ。

玉県某所のショッピングセンター内、いわゆるフードコートで(今日も)
韓国料理のビビンバを食す。
普通は石焼ビビンバがメインのお店だけど、石焼は熱いのでちょっと苦手。
だから、焼かないビビンパで。
ここの店はだいぶ通い詰めたので、なにも言わずとも『大盛り』にしてくれているみたい。
毎回すごくお腹いっぱいなります。
f0086008_23375998.jpg

ご好意に応えるべく、完食しちゃうんだけど
最近はだいぶキツくなってきた。う〜年かな〜。ウップっ
店員さんも現地の方で本場の味、プルコギも旨いんだよな〜。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-17 23:58 | 日誌

カレーとナン。

葉県某所のイオ●の店でいわゆるフードコートで
インドカレーを食す。
フードコート店舗ながら、なかなか本格的なカレー。
作っている方も、アチラの方でナンは焼きたてで辛さもローカライズ?されていて
で食べやすい。
f0086008_2326662.jpg

しかも、ナンがデカイです。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-16 23:35 | 日誌

チャリdeギョーザ。

戸の亀戸餃子とは…。
その謎を解くために、今日はチャリで亀戸に向かいました。
1時間ほどで到着。亀戸餃子の有名店に行ったが、けっこうな行列。
f0086008_19221467.jpg

さすが、有名店。あきらめて第2候補に移動。
すぐ近くにあったホルモン屋も気になったけど、今日は餃子。
第2候補の店は、すんなり入れました。
看板には餃子専門店との表示だけど、メニューは普通のラーメン店。
しかも、定員はどうやら異国の方。
とりあえず、餃子定食とビー●を注文。
おっと、チャリで来ちゃったけど餃子とビー●が今日のテーマなので…。
f0086008_195789.jpg

肝心の餃子は、小さめで薄皮だけどモッチリ系。何個でも食べれそうな感じ。
餃子定食も500円と安かったので、餃子をもう1皿たのんでもいい様な量でした。
ビ●ル1杯ですっかり、いい気持ちになってしまったので
自転車を押して、ちょっと散歩。

そのあとは…。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-15 20:14 | 自転車

レストア。

円寺のI.D.E.STOREにてしばらく実家に放置していた、キャノンディールをレストア。
レストアというか、当時乗ってた仕様にもどすというか…。
一時期、通勤に使用していて、キャノンディールの純正リジットホークを弟に借りて装着。
フッシャーサイズ(1,1/4)をオーバーサイズ(1,1/8)に変更して乗ってました。
f0086008_214941100.jpg

アダプターとアヘッドのヘッドパーツを外す。
下ワンはシマノのXT、上ワンはダイヤコンペの組み合わせ。
アヘッドの出始めのころ、こんな組み合わせがちょっと流行ったな〜。
f0086008_21532077.jpg

初代XTRのスレッドヘッドにもどして、マニトウ4のサスホークを装着!
う〜ん。かっこええ〜。
この削り出し感がいいよな〜。
ホークはアンサーマニトウ、ステムはアンサーのA-TAC
ハンドルバーはこれまた、アンサーのハイパーライト。
90年代車の定番?だと思う。
しかし、これを組んでしまったら何処に収納しようかな。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-11 22:07 | 自転車

春味。

日のHGトレイルの帰り道で、農家の軒先で無人販売してた
野菜を早速おひたしにして頂きました。
無人といっても、ちょうど物色している最中に農家の奥様が現れて
中国野菜だよと教えていただき、求めた食材です。
f0086008_23214932.jpg

野菜の名前は、え〜と、キ〜なんとかですっかり忘れた。
さっとゆでて冷水で締めて…
f0086008_2324797.jpg

かつお節をかけて、今晩のおつまみに。
くせも無くシャキシャキの食感が旨い、春の味覚。
無人販売は偉大だ。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-09 23:29 | 日誌

転び廻りHG

HGトレイルに総勢9名でライドしました。
激しいコースなので、フルサス車で行きたいところでしたが
あいにく故障中。
コルチナ君ハードティルで出動しました。
天気予報では寒いと予報でしたけど、穏やかで暖かい。
相変わらず、大量に発汗しましたよ。
やはり、激しいコースで転げ回りました。
f0086008_22101959.jpg

ピークで休憩。まるで暖房の様な風が吹いてきて気持ちいい。
江ノ島や、逗子の山々までよく見えました。
f0086008_2213969.jpg

本日、何度かのメカトラのn-okaさん、お疲れさまでした。
わたくしもチェーンの駒、これから持ち歩こうーと。
[PR]



by iwak-ken | 2009-02-08 22:17 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧