ある男の日々

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




桜と電車。

うやく桜が咲き始めた週末。
お花見におよばれしました。
途中、頭上を電車が通過するアトラクション付き。
数十センチ下から電車を初めて見ました!!
なかなかの迫力でした。
f0086008_23261485.jpg

満腹とほろ酔いでうとうとっと、穏やかで楽しい週末を過ごしました。
ありがとうございました。
[PR]



by iwak-ken | 2009-03-30 23:33 | 日誌

東海道 品川宿。

川の青物横丁にて。
旧東海道のとあるお店で昼飯。
威勢のいいオヤジさんが切り盛りしてて、おかずだけ運んでくる。
ご飯は自分で盛ってね。おかわり自由だからと、セミセルフサービス。
つい盛りすぎて喰い過ぎになりました。
初めての店のローカルルールは難しい。
f0086008_2150517.jpg


京急 青物横丁品川宿
[PR]



by iwak-ken | 2009-03-27 21:53 | 日誌

地産地消。

日も仕事。その営業先の帰りに東関道の幕張パーキングエリアに寄ったところ
地元千葉県産の人参が無人販売のごとく、格安にて販売していました。
POPには、B級品の表示。
大きさや、外見の傷なので出荷できなかった人参を集めた様です。
でもこれが、野菜本来の姿なのでしょう。
野菜は眺めるものでもないし、料理して味わうもの。
今日はこの人参でカレーを作りました。
f0086008_20305056.jpg

この人参、なんか狙った様な突起があるな。
なるべく地産地消をしてます。
[PR]



by iwak-ken | 2009-03-22 20:38 | 日誌

社食。

から憧れだった、社食や学食。
残念ながら、うちの会社は社食がないし、学校にも学食はなかった。
でも営業先の●ャスコでは、ある程度の規模と一昔の店舗では社食が健在。
土曜日は、お昼は相模原にて
夕食は茅ヶ崎にて、社食を頂きました。
ん〜社食の雰囲気ってなんかいいよな〜。
安いし、味は、そうだね。だって安いし。
f0086008_1839281.jpg

写真は茅ヶ崎での家庭的なオムライス。
ちなみに食堂も大好きなので、こんな本を買いました。
f0086008_18423021.jpg

興味深い『昭和な食堂』が紹介されてます。
ぜひ、行ってみたい。
[PR]



by iwak-ken | 2009-03-22 18:45 | 日誌

暖かくなってきたな〜その2。

かくなってきた。通勤路の隅田川沿い
墨堤公園の桜も開花寸前ってところ。沿道も宴会間近な感じ。
好きな木蓮は散ってしまい、今年は見逃してしまったな。
夜のライディングも気持ち良くなってきたな〜。
f0086008_0544427.jpg

f0086008_0552587.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-03-20 00:56 | 自転車

暖かくなってきたな〜。

2ヶ月ぶりに高峰山MTBパークへ行った。
ようやく暖かくなった気候せいなのかで、結構な込み具合。
顔なじみのスタッフさんがいなく、バイトのおじさん2人で搬送してました。
DHバイクとリジットの2台で挑みましたが、結局リジットのみで走る。
七曲がり、バンブー、だいだら坊、裏山トレイル、最後にもう一度バンブーと5本。
高峰を堪能。
だけど、最後のバンブーコースで時計を落としてしまい
だいぶがっくし。
f0086008_13134245.jpg

写真は裏山トレイルコース。一部、担ぎ上げがあるけど
このあと、極上の下りがありますよ。
コース終わりにフリーライドパークに出ますが、この日は『ダイナコカップ』がやってました。

食後は珈琲野点。
アウトドアの一杯は旨いっす。
f0086008_13194955.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-03-17 13:20 | 自転車

そうそう。

ういえば、この前デジタルカメラが壊れてしまい
不本意ながら、買いました。
今度のはオリンパスのFE-20
某、イオ●のクレジット会員向けセールで、約1万円で購入。
miniSDカード4Gを付けて、12,000円!
しかも、800万画素。
数年前まで800万画素のカメラだと、業務用のカメラで数十万だったのに…。
安くなったよな〜。
f0086008_18332987.jpg

大きさも、半分以下になりました。本体重量も200g以下と軽量〜♪
前のコダックはズームが戻らないままの無惨なお姿に。ううっ
[PR]



by iwak-ken | 2009-03-08 18:36 | 日誌

通勤でゴー。

しさと、天候不順のためチャリツーが出来なかったけど
今日は朝から晴れたので、チャリツーを慣行。
かなりの強風だけど、追い風なのでらくちん!
スピードも上がり、いいテンションで通勤できました。(行き)
帰りは、風やんでね。
f0086008_122180.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-03-07 12:01 | 自転車

魅惑の商店街。

気な商店街として有名な江東区の砂町商店街にチャリで向かう。
ルートは千住大橋〜浅草〜清澄とで、通勤ルートの応用で走る。
荒川の土手もちょっと春が近づいた様な。でも風は冷たい。
f0086008_20361960.jpg

砂町商店街は近くに駅もなく、住宅街に突如ある感じ。
意外に狭い路地にたくさんの店が連ねていました。
おでんや、焼き鳥などの総菜店が多い様な印象です。
お昼は、商店街内の『銀座ホール』でカツカレーを食べた。レトロ調のお店で
砂町銀座とミルクホールをたして銀座ホールだそうです。
f0086008_2103453.jpg

商店街内は駐輪スペースがなく近くの公園に。駐輪。
ん、自転車とめちゃダメ?、ちょっとだからごめんね。
f0086008_2114372.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-03-01 21:16 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧