ある男の日々

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




またもやカメラが。

の前のデジカメ故障のため買い替えに次、今度はフィルムカメラが壊れた。
やはり、デジカメ同様にチャリでのトレイル持ち込みの影響なのでしょうか。
それで、ついオークションで中古カメラを買ってしまった。
手持ちのレンズを使いたい為、同じPENTAX。
f0086008_2125496.jpg

前のは『MZ-M』というマニュアルカメラ。
今回はその上位機種で『MZ-7』AFカメラだけど、レンズは単焦点のマニュアル。
マニュアルモード使用します。
当時は結構高額だったけど、安く手に入りました。
日曜日はこのカメラを持ってとりあえず、雑司ヶ谷へサーリーで向かいました。
久しぶりのマニュアルカメラ。
ピントは合っているのか、ちゃんと撮れているだろうか?
現像に出して、期待して待つのもフィルムカメラの楽しみ。
f0086008_21102338.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-04-30 21:16 | 日誌

ご当地ラーメン。

奈川県の横須賀、久里浜の駅前商店街にて。
いわゆる神奈川ご当地ラーメンの『サンマーメン』を食べた。
神奈川県出身ながら、実は初めて。
なかなかハマりそうな旨さでした。
f0086008_20363243.jpg

具があんかけ仕様なので熱い!
ちょっと急いで食べるとお口の中が大変な事に。
[PR]



by iwak-ken | 2009-04-28 20:39 | 日誌

チャリショップ巡り。

曜日は、都内バイクショップ巡りツアー。
池袋〜新宿〜世田谷〜渋谷と巡りました。
やはり、ロードバイクが人気なのね。とMTB専門店以外はロードの比重がとても多い。
MTBはちょこっとあとはロード、ミニベロ、クロス。とその用品。
でも、世田谷の小川輪業さんの親切で熱い説明とトレイルストアさんのやさしい対応で
やっぱりMTBだね。と思いましたよ。(?)
最後に最旬と思われる、原宿のFIG BIKEにいきました。
数年ぶりにみる竹下通りの熱気に、ココは入ってはならぬ。くわばら、くわばら。
f0086008_21164728.jpg

FIG BIKEは今時のピスト、ロードなどのオシャレショップ。
だけど、スタップのコレクションなのか所々に旧車が!
FUNKのエレベーデットチェーンステーやケストレスのモノコック。
トリンブルのフレームなど、若いスタッフさんには解るのかな?というシロモノが陳列され
旧車は絵になるな。と思っちゃいました。
[PR]



by iwak-ken | 2009-04-27 21:31 | 日誌

覚醒。

夜の残業。
残業だから深夜。『わさびせんべい』で目が覚める。
f0086008_244969.jpg

でも、明日?いや今日も朝から仕事だから会議室で寝てしまおう。
[PR]



by iwak-ken | 2009-04-22 02:07 | 日誌

ぶらぶらっと。

を定期点検にだして、その足でとりあえず都内方向へ走る。
特に目的を決めて無かったので、通勤路の荒川へ。
f0086008_21515651.jpg

その後は、浅草の墨堤公園に行ったところ、ボートレースの早慶レガッタが開催してました。大学生のパワーが炸裂って感じ。
若いってスバラシイ!
f0086008_22213872.jpg

その後は、秋葉原へふらふらと。さらに神保町までぶらぶっらと買い物。
谷中経由で帰りました。

それで今日買ってしまったのは、
[PR]



by iwak-ken | 2009-04-19 22:55 | 自転車

環七。

日は、先週壊れた輪行袋を買いにI.D.E.STOREに。
高円寺まで、サーリーで向かう。
コースは西新井をぬけて環七をひたすら走る。
でも環七は走りにくいな。陸橋は自転車は通れないし、歩道は階段になっている。
交通量もおおいし、幅寄せする車も…。
いいコースはないかな〜。
f0086008_23354933.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-04-12 23:46 | 自転車

グローブファン。

まに行く上野の雑貨屋にて
このところの自転車ブームの影響かでメセッンジャーバッグなどのチャリグッズがちらほら。
中目黒の有名店のウェアもありました。
その中で見つけたのが、怪しいグローブ。
ネオプレーン製で一見は台所のゴム手袋。
f0086008_062015.jpg

これからの季節は熱くてムレムレで使えなさそうなので、冬までストックしとこ。
雑貨屋さんならではのちょっと変なセレクトが楽しい。
[PR]



by iwak-ken | 2009-04-11 00:08 | 自転車

夜桜。

社の帰り道は夜桜見物。
だけど、隅田川沿いの桜はだいぶ散ってきました。
ちょっと寂しいような。
f0086008_02472.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-04-10 00:05 | 日誌

さくらとぞば。

摩川を昇って深大寺へ。
お花見といわゆる深大寺そばを食べに大人の遠足的なツーリングに参加しました。
朝は二子玉川駅に集合との事ですので、久しぶりに輪行で向うことに。
そして、駅前でチャリをばらし梱包してたら
輪行袋のファスナーがいきなり破損!ううっどーしよう。閉まらない。
なんてトラブルが発生。
でも、フロントホーク丸出しで電車にのっちゃいました。
多摩川の桜はちょうど満開。
f0086008_0174255.jpg

宴会も盛り上がっていました。
初めて訪れた深大寺は、思った以上に観光地。
お店もいっぱいあり、ぞばだんごやまんじゅうによだれが…。
そしてお待ちかねの深大寺そば。
f0086008_036259.jpg

もりそば大盛りを注文。
これ位ペロリよ。と意気込みましたが意外とボリュームあり。
満腹で眠〜い感じで再び多摩川を下りました。
帰りは輪行しないで、高円寺のI.D.E.STOREより
ハイテンション気味で自走で帰りました。
[PR]



by iwak-ken | 2009-04-07 00:47 | 自転車

永久機構。

の前、高峰に落としてしまった時計の代わりを買った。
チャリを乗るときなどの外遊びは丈夫で気兼ねなく使える『G-SHOCK』がいいかなと。
まえもG-SHOCKだったけど、今回はソーラーバッテリで電波時計。
電池交換も時間合わせもいらない…。
完全独立した永久機構でなんかイカス!
f0086008_23564412.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-04-04 00:02 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧