ある男の日々

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




気になる蕎麦家。

社近くの気になるお蕎麦屋さん。
看板には『大盛り』の表示があります。なんて男気を感じる…。
今日は、オーソドックスにざる蕎麦を注文しました。
それで、出てきたのがコレです。
f0086008_1905743.jpg

溢れるばかりに盛られた蕎麦。
これで、通常盛りです。
メニューには、大盛り設定もありました。たぶん大変な事になるでしょう。
近所の立ち食い蕎麦の3倍はありそうです。
[PR]



by iwak-ken | 2009-05-26 19:10 | 日誌

ニューヘルメット。

しいヘルメットを購入しました。
もともと、スケボーやスノーボード向けのヘルメットブランドだった様でいままで知らなかったブランド。
ブランド名はbern
なかなか、イカすデザインで即オーダーしちゃいました。
f0086008_21574888.jpg

それで、早速届きました。

More
[PR]



by iwak-ken | 2009-05-20 22:08 | 自転車

今月の散財。

と、秋葉原で見かけて気になっていた
ファミコンの携帯互換機。
会社で企画部の人に聞いたら、しっかり持っていました。
売っている所を聞いて日曜日が天気悪かったので、チャリ乗らずに買いにいってしまいました。
f0086008_17192953.jpg

一件、PSP?風なデザインだけど、ファミコンのカセットがはみ出てます。
f0086008_17225950.jpg

こんな風に上からガボッとカセットを差し込みします。
とりあえず、グラディウスⅡをプレイ。
年号みたら、1988年だって…。もうあれから、20年…。
そして、どーしても遊びたかった
ディグダグ2を刺してみた所、なにも反応なし。
こいつはカセット壊れたね?の症状。うぅ〜。
本体にはA/V出力も付いていて、テレビにも接続できます。
電源は単4乾電池3本で駆動。3本と微妙な本数だね。
もちろん、任天堂のライセンスは受けてない感じ。
[PR]



by iwak-ken | 2009-05-19 17:33 | 日誌

秦野で献血。

3年ぶりに献血を秦野でした。
献血手帳も今回からプリペードカードになったとの事で、電子化が進んだな〜。
今日は『新型インフルエンザの為』と、マスクをして献血車の中へ
うぅ眼鏡が曇って前が見えないっす。
そして、熱い血潮をを感じながら血を吸われました。
f0086008_1214127.jpg

お土産でもらった品々。
マキロンのハンドソープや脱水症状用の水など、さすがに医療っぽい。
[PR]



by iwak-ken | 2009-05-18 12:16 | 日誌

ちかいぞ高峰。


ETC割引を使って今日は高峰へ。
高峰の近くにもインターができたので
自宅から、1時間30分ほどで到着しました!近かっ!
今回はリジットバイクのみ走る。
午前中は、気温もちょどよく緑の中をそよぐ風が気持ちいい。
f0086008_23484038.jpg

まずは慣らしに七曲がりコースへ
f0086008_23431294.jpg

先日の雨の影響でしょうか、結構スリッピーな路面。
七曲がりはリジットだとかなりハードなコース。
次は、前回時計を落としたバンブー。
2本走ったところでお昼休み。
搬送車が1台なので、スローペースです。
午後からは、裏山のロングコース。カナダの人と走りました。
でも、MTBは日本に来てからとの事。
最後はダイダラボーと一通り堪能しました。
[PR]



by iwak-ken | 2009-05-10 23:57 | 自転車

写真展。

宿へBicycieMagazineの写真展をI.D.E.STOREの皆さんと見に行きました。
自転車の写真展との事なので、自転車で向かう事に。
まずは朝、高円寺のI.D.Eに集合。のちに新宿へ移動。
快晴の天候で、気温もあがりこんな中で走っているど
何時もながらの大量発汗。汗まみれでおしゃれスポットに入るのはちょっと
気が引けるな〜。
展示会の会場は、ハンバーガー&カフェの人気店の様で引っ切りなしにお客さんが来ていた。
BicycieMagazineの編集長さんやスタッフの方にもお会いできて
雑誌作りのスタンスや展示してある写真の裏話を聞きました。
自由な考えのもと、アレでなくてはダメとか、こうしなくてはダメとかではなく
こんな方法もあんな方法もあると、いつも新発見している。と聞きなるほどな〜と納得。
f0086008_23344620.jpg

お昼に食べたのは、この写真展開催でのコラボ企画メニュー、BicycieMagazineセットをオーダー
ボリュームたっぷりのバーガーとLサイズのポテトとドリンク。しかもステッカー付き
f0086008_2338310.jpg

腹ぺこのだったので、ペロリといただきました。
[PR]



by iwak-ken | 2009-05-09 23:51 | 自転車

リメンバー富士見。

ールデンウィークはおなじみ富士見パノラマでDH。
ちょうど、1年前はAコースで転倒、鎖骨が折れてしまったけど
今年はゲガが無いよう、無理せずコントロールできる速度で楽しもう。
f0086008_1421564.jpg

コースはカラカラのドライ。
最初はCコースから走り、今期の目標はAコースになれる。と思い
2本目からはAコースに。
何本か走っているうちに、マシントラブル発生。
プーリーが飛んじゃいました。
f0086008_1425399.jpg

トラブル箇所を撮影するyasuを撮影。
とりあえず、もう1台積んでいたリジットバイクのリアディレーラーを移植。
付け替え作業中にリアホイールのスポークが2本ニップルの頭が折れていたのが判明。
さすが、富士見。激しいです。
今年初の富士見は無事に終了。これが『何より』です。
いっぱい遊んで腹ぺこ野郎達を満たしてくれる、いつもの定食屋へ
f0086008_14363759.jpg

あいかわらず、いいボリュームです。
今度は、去年食べられなかった冷やし中華大盛りを注文したい。
[PR]



by iwak-ken | 2009-05-05 14:44 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧