ある男の日々

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




テールランプ。

近、増えてきたなと思うオサレ系シリコンチャリGOOD'S。
通勤車のサーリーにテールランプが無かったのでオサレシリコンを買いました。
高光度LEDでハンドルバーなどに巻き付けるタイプ。
テールランプとして使いたいので、リヤハブに装着しました。
f0086008_0172924.jpg

ぽちっとLED部分を押すとスイッチになっていて点灯します。
f0086008_021027.jpg

怪しく緑の光が…。かなりの明るさ。
これがクルクル廻って、もう〜素敵。
[PR]



by iwak-ken | 2009-06-30 00:23 | 自転車

家事。

しぶりの土曜日が休み。
本来なら、天気もいいので遊びに行ってしまうのが常なのですが
自宅の給湯器の点検や駐車場の手続きで自宅待機。
点検も手続きも午前中で終わったけど、午後からは園芸タイム。
f0086008_21475630.jpg

まずは鉢物の植え替え。
だいぶ、根づまりしてました。ごれで元気に育って欲しい。
続いて花壇のツタをトリミング。何時もの事だけど良く茂るね。
f0086008_21522839.jpg

はさみでザクザク切っていたら、なにかにチックと刺された。
よく見てみたら、小さな蜂が巣作りをしていました。
f0086008_21542138.jpg

蜂に刺されるなんて、子供の時以来かも。
その後は洗車もして、結構充実した日でした。
[PR]



by iwak-ken | 2009-06-27 22:04 | 日誌

通勤の帰り。

い季節は夜のライドが気持ちいい。
昼間が暑いほど、夜風がいい感じ。
f0086008_23293467.jpg

汗だくで帰ったあとは、シャワーでさっぱり&ビール等でグビリ。
[PR]



by iwak-ken | 2009-06-26 23:36 | 自転車

BB交換。

曜日は雨だった…。
山走りの予定は中止。梅雨時期はしょうがないな〜
それで、この前からBBあたりに異音がしていたサーリーを修理にだしました。
クランクは一昔のオクタリンク。
工具が無いので、I.D.E.STOREにて交換しました。
これで梅雨の晴れ間は快適な通勤ができる事でしょう。
f0086008_1221845.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-06-22 12:27 | 自転車

ささがわ。

さがわMTBパークへ行ってきました。
ここは、高峰のビギナー向けエリアなのか、それともエキスパート向けのパークなのか?
スキルアップパークと名乗るエリアには、ラダーのジャンプがあるし
凄い高さのラダードロップがある。こいつはちょっと無理。
f0086008_2117468.jpg

でも、搬送付きのDHコースは2コースあり
そのうちの1本は素晴らしく走りやすい!
まさしくビギナー向けトレイル。
ささがわは地元の特産品を販売している、道の駅の様なお店と共存してます。
搬送券は食堂の食券機で購入。
食事も食堂を利用してね。と地元密着の施設ですな。
[PR]



by iwak-ken | 2009-06-15 21:19 | 自転車

草津MTBフェスタ。

津MTBフェスタに参加してきました。
今回は、土曜日が仕事になってしまった為、宴会からの参戦。
到着するなり宴会場のお好み焼き店に急行しました。
f0086008_858267.jpg

写真は湯畑よこのカテゴリーフリーのお店。
いつも、焼き鳥の香りがたまらない。
翌日のレース当日は、朝から快晴!
朝の試走では前日の雨でマッディな路面で2コケしたけど、
本戦は転けずに走るきることができた。あ〜良かった。
f0086008_992959.jpg

また秋の草津が楽しみです。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]



by iwak-ken | 2009-06-10 09:11 | 自転車

いつも山。

雨っぽい天気のなか、冬にあまり走れなかった何時もの山に。
アプローチ路の登りの途中に一雨降られたけど、強行。
その雨も峠の上で止み、担ぎ上げに挑む。
この季節にこの湿度の高さで、ヤマビルも元気に活動中でしたよ。
シューズとパンツの裾に『ヤマビルファイター』を散布してきたけど、足下が気になってしょうがない。
かなりのハイペースで登る。
休憩時にも、足下をチェック。落ち着いて休んでいられない。
でも、トレールは快適!山の木々の緑が美しい。
地元の方々がメンテをして頂いている様で、落ち葉なども少なくヤマビルは見かけませんでした。
f0086008_971171.jpg

休憩もそこそこで走ったため、2時間を切るペースで終了。
[PR]



by iwak-ken | 2009-06-03 09:18 | 自転車

おめでとう。

が弟が結婚をしました。
式の当日の天気予報は雨。
朝起きたときは、かなり雨が降っていましたが
あれよあれよとう間に晴れて、本当に良かった。
f0086008_0255615.jpg

DVDで昔の写真が出てきたときは、思わず記憶がよみがえり涙ぐみました。
いつまでも、お幸せに。
[PR]



by iwak-ken | 2009-06-02 00:35 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧