ある男の日々

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




また壊れた。

日、不具合が見つかったサーリー。
問題の右側クランクを外してみると、オクタリンクの溝が痩せてしまい
ガタが発生しまった様子。
どかどかと走った数年間の酷使で寿命でしょうか。
新しい2ピースクランクのデザインはちょっとな〜と思うし予算も厳しいし…。
などで、クランク片側だけを現在オーダー中。
は〜最近、よく物が壊れます。

f0086008_203716100.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-07-28 20:38 | 自転車

シマノバイカーズフェスティバル。

士見で開催されたシマノバイカーズフェスティバルの4時間5人チームのエンデューロに参戦してきました。
車は修理中で会場の富士見までは、輪行で向かいました。
午後レースの為、午前中に会場入りをしようと時刻表を調べると…
自宅の最寄り駅からは、電車がなく不可能ことが判明。(前日の最終にのって、駅で一泊なんて無理!)
仕方が無いの一度、帰宅後、機材をもって再び会社に。
会社で泊まって東京駅を5時に出発しました。
f0086008_19211356.jpg

電車に揺られて10時過ぎに富士見駅に到着。
11時頃に会場入り。午後からレースと慌ただしいタイムスケジュール。
実際のレースは最大級のイベントとあって、スタート直後は大渋滞。我がチームは最後尾からのスタート。
だれもが、順位など気にせず『ま〜適当に行こか〜』のつもりがなんと…。
レース後半で順位を聞いてみたら、『暫定1位!!』
えーっまさか〜!!
2位までは50秒差と聞かされて、こいつは…。
センエツながら、大事なアンカーを勤めさせていただき、プレッシャーがかかる。
ラストラップは気ばかりが焦あせり、身体が付いて行かず、チェーンがジャムったり
ビンディングはハマらなかったりとアタフタ。
最後のダウンヒルとホームストレートはつい、テンションが上がってしまい
奇声を叫びながら走ってしまいました。
結果はなんとか逃げ切って、優勝!!
 は〜良かった。
f0086008_19361851.jpg

(撮影 n-oka氏 借用さして頂きました)
[PR]



by iwak-ken | 2009-07-27 19:41 | 自転車

相模湖。

模湖ピクニックランド、いや現在は相模湖プレジャーフォレストと小洒落た名前になった
相模湖のコースへ遊びに行きました。
車は修理中なので、n-oka氏の最寄り駅まで輪行。
あとは連れって頂き、お〜ラクチン。
肝心のコースは昔、10数年前エンデューロレースに出たときのコースを改修した様です。
あまり風景も変わってなくて、懐かしかった。あ〜あの頃は若かった…。
ダイナコカップで使用していた、ショートDHコースも走れ
短いながらも楽しいコース。コース中盤にスリリングなテーブルトップもあり。
f0086008_21272728.jpg

グランド横に駐車して、ここを起点に各コースへ出向く。
だけどエンジンラジコンのコースが近くにあるので、エキゾースト音が絶えずしてます。
ちょっと落ち着かない。
帰りはn-okaさん宅でごちそうになり、車の運転もないから、ビールも頂きました。
輪行っていいな〜。
[PR]



by iwak-ken | 2009-07-21 21:35 | 自転車

夏向け。

に通勤車のサーリー。
久しぶりにバーテープを巻き直した。
今度は、夏向けに涼しげなサックスブルー。
しかし何回やってもバーテープ巻くのは苦手です。なんか巧くいかない。
f0086008_23452560.jpg

新しいバーテープでルンルン通勤の帰り道になんか異変に気づきました。
また、クランクがぐらつく。
この前、BB交換したのにな〜。と思いつつチェーンリング側クランクをさすってみると
ガタがでてる。あれ?最近締め増ししたよな?
今度はクランクが壊れたか?え〜

つづく…。
[PR]



by iwak-ken | 2009-07-15 23:53 | 自転車

凄く大きい。

京都内をぶら〜とツーリング。
浅草で食事をして、押上を走っていると
目の前に巨大な建造物が。
新しい東京タワー、スカイツリーの建設現場を見ました。
さすが完成すると600メーターを越えるタワーだけに、土台部分だけでも凄い迫力。
こんな大きいものも造ってしまうんだな〜。
f0086008_12374298.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-07-14 12:38 | 自転車

ショックすぎる。

〜やってしまいました。
駐車場から出して、切り返しをしようと
したところ、左側を内輪差を読み違えて寮の塀にガリガリと…。
油断していました。ちょっと焦ってたし…。と後悔が積もるばかり。
f0086008_2312192.jpg

早速、翌朝にディラーへ修理にだして金額を聞いて
さらにショック!!
『20万位かかります。』と言われました。え〜
なんでも、特殊なコーティングがかかっていて
通常の3倍なんですって!!
確かに、うちの車は赤いけど、料金が3倍とはっブツブツ
修理費は車両保険で直す事にしました。
保険、入っていて良かった〜。
[PR]



by iwak-ken | 2009-07-13 23:11 | 日誌

旧から新へ。

日使い続けたiPodが最近、ついに壊れた。
梅雨時期なのでチャリツーもできず、IPodなしで電車通勤。
これがまた、苦痛。
ひたすら到着駅まで『無』になるだけ…。
IPodなしの電車通勤は辛すぎる。それで
つい、アマゾンでiPodをクリックして買ってしまいました。
f0086008_2338199.jpg

やっぱり、新しいものはいいね。
120Gも入るし、画面はカラーだし、ゲームも面白いし!
買った後で、古いiPodを復旧してみたら
直っちゃいました…。いいけど…。
[PR]



by iwak-ken | 2009-07-08 23:42 | 日誌

激しいぞ富士見。

5月以来、おなじみ富士見パノラマへ遊びに行きました。
天気予報では、ちょっと雨かも…と微妙な感じ。
朝、起きた時には弱い雨が降っていたけど笹子トンネルを抜けたあたりで、止みました。
パノラマの路面状態も『ややウエット』でそれほど悪くないコンディションと思います。
なにせたまにしか、走らないので最初はCコースから。
次は本命Aコースへチャレンジ!
徐々にコースを覚えてくると、とてもたのしい!
もちろん、楽しめる範囲のスピードで走るのが常です。
でも、3本目でフロントがパンク。
下った後でのスローパンクなのでまだ助かりました。
続けて、4本目で転けてリアのローターが変形。
プライヤーとモンキーである程度、復旧しました。
さらに、6本目で上のシングルで再びフロントがパンク!!
これは参った。コース上に入らない様、移動しなんとかゲレンデに脱出。
ひたすらバイクを押して下る。これが最も疲れた。
前回はデイラー、今回はローターと壊しまくりです。
f0086008_20291493.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-07-07 20:34 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧