ある男の日々

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




高円寺でブランチ。

日は高円寺のI.D.E.STOREのに集う方々とベトナム料理店でブランチを致しました。
3人の女性が切り盛りをしていて可愛らしいお店。
フォーの入った、スープとオープンサンド型の肉まん?と食後にベトナム珈琲を頂きました。
スープはパクチー、ニョクマムの風味が効いていて爽やかな味付け。
肉まんは落花生のソースが入ったトロピカルな感じで、旨かった〜。
午後からは、お店で先日から壊れっぱなしのサーリーを修理。
シマノの105オクタリンク対応クランクが生産中止になっていて、入手不可。
現行モデルのシマノクランクはちょっとな〜?ん〜?と思いで、今回はスギノのクランクを購入。
f0086008_23345663.jpg

とりあえず、BBを入れる。シマノと同様に2ピースクランクなので
おっなんか、今風な感じぢゃん!後はクランク入れてと…。

3時頃にお腹が空いたね。と、中野の『はらドーナツ』に連れて行ってもらい
ドーナツを購入。
f0086008_2342854.jpg

これもまた、旨い。
モッチリしていて、ぎゅっと身が詰まっている感じ。
流石、東京。いろんなモノがあるな〜。
[PR]



by iwak-ken | 2009-08-30 23:48 | 日誌

久々の兄弟ライド。

1年ぶり位だろか、久々に弟と走りに行った。
コースはおなじみ地元の山。
勝手に名称を付けた『大盛りトレイル』
近所なので、実家を10時過ぎに出発し11時頃からアプローチ路を登る。
所々にくるみの木があり、実が鈴生り。来月あたりから落ちてきそう。
路面にはトカゲの姿がちらほらと、近くを通るたびにカサゴゾと鮮やかな尻尾を振って
逃げていきました。
f0086008_1135511.jpg

トレイル内は乾燥していて、心配していたヤマビルもいなく
まずは安心。
激しい担ぎ上げのあとは昼食。そして、ダウンヒル。
以前走ったときに比べて、トレイルが荒れている様な気がする。
かなりのテクニカルコース。
f0086008_1142519.jpg

しかし、暑い日だった。
汗が止めなく出るは出るわ。
[PR]



by iwak-ken | 2009-08-26 11:05 | 自転車

白髭橋。

京の夜は明るい。
f0086008_21403472.jpg
[PR]



by iwak-ken | 2009-08-21 21:43 | 日誌

お盆休みだ。高峰編。

盆休みの締めくくりに、高峰MTBパークへ走りに行きました。
ここは、常磐道〜北関東道を利用して埼玉から90分位で到着できる距離でアクセスよろし。
いつもながら、リジットバイクで七曲がり、バンブー、ダイダラ坊と一通り走り
昼食後は、里山コースへ。
f0086008_1933459.jpg

里山コースは、夏の終わりが近づくのを知らせる様な、怪しいキノコがちらほら。
いかにも、『食べるなキケン』の風体。でも観察して楽しい。自然って変な形を造るよな〜
あまり人もライダーも訪れないようでコースはクモの巣だらけ、たぶん女郎蜘蛛
これから、冬の冬眠時期までクモの巣だらけになるだな〜。
でも、彼らの領域に入って遊んでいるのだから、しょうがない。
キノコ観察をしながら、夏が暮れて行く山を楽しみました。
f0086008_1935397.jpg

↑かなり大きくて肉厚。食べれたら、旨そう。
f0086008_19363735.jpg

↑見るからに、怪しい。危険な感じ。
[PR]



by iwak-ken | 2009-08-19 19:37

お盆休みだ。東京ドーム編。

社の上司に日ハム×オリックス戦の観戦チケットをもらった。
場所は東京ドーム!!
近くはよく通るのですが、中に入るのはいったい何年ぶりかな?とかなり久しぶりに野球観戦。
うわ〜やっぱデカイや、広いや、ときょろきょろ。
ビール片手に観戦。ん〜なんとも優雅なり。
日ハム側の内野席だったので、日ハムを応援しました。
最初は負けていたけど、中盤で逆転しそのまま押さえて勝ちました!
普段、テレビ等の野球中継は見ないけど
球場に行くと、盛上って楽しかった。
f0086008_1254684.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-08-18 12:08 | 日誌

お盆休みだ。富士見編その2。

DHライディングのアフターは『野麦』で夕食。
20号線沿いで、一見廃墟?と思われる建物の奥にあるお店です。
今回は昨年あたりから、どーだろと思い続けていた夏期メニューの冷やし中華に挑戦。
メニュー上から、既に大盛り設定がある。
野麦の大盛りといえば、明らかにこれは大盛りだね。といわんばかりの盛りっぷり。
その盛りっぷりに感動とも、脅威ともを覚えるのですが
その冷やし中華は通常盛りの200円増しで、1,000円と高額域メニュー!
どんな、盛り方で来るのかと期待と完食できるのかな?と不安がよぎる。

暫くすると、大盛りが登場。
[PR]



by iwak-ken | 2009-08-17 21:05 | 自転車

お盆休みだ。富士見編。

休はおなじみ、富士見パノラマ。
東名高速での崩落の影響を恐れて朝4時起床、寝不足で出発。
順調なドライブで、8時に到着。
yasuと合流しだらだらと準備してコースへ。
暫くしてAコースの後半でリヤがパンク。
前回もパンクで大変だったけど、今回もパンク発生!
急勾配のゲレンデをDHバイクを押して戻るのが何よりも大変。
ようやく本来季節とおりの夏空で大汗を欠きながら下山しました。
f0086008_2374966.jpg

何もかも脱ぎ捨てて、テントの中に避難。
この日は合計5.5本を下って終了。
パンクが祟ってか少なめの本数でしたが、Aコース最初のドロップも走れる様になったし
充実した走りでした。
怪我も無く、無事に終了。これが肝要ですな。
[PR]



by iwak-ken | 2009-08-16 23:17 | 自転車

新ホイール。

ジット車のホイールを新調した。
ずっと完成車のホイールを流用してたけど、思い切って買いました!
ハブはHADLEY、リムはSUNの柄物。
走ると、滑る様に進む感じであぁ〜気持ちいい。
ラチェット音もいい〜。
なんか速くなった気がするな。
f0086008_23463978.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-08-11 23:47 | 自転車

金沢林道コース。

10数年ぶりに、富士見パノラマのツーリングコースを走った。
あのときは、キャノンディールのスーパーVに乗ってたな〜。懐かしや。
あの頃のイメージでコースに臨んだけれど、10年の歳月なのか
かなり整備が進みダートは砂利引きのフラットダート。
その後は舗装路の下り。
あれ〜?まえはほぼ全線ダートで結構テクニカルだった様な。
f0086008_2221361.jpg

走りやすいコースで、お昼過ぎにはゴール。
整備と舗装化が進んでちょっと残念な感じ。
[PR]



by iwak-ken | 2009-08-09 22:48 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧