ある男の日々

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




いつも、いつまでも。

つもの山へいつもの様に。
レースの翌日なので、ちょっとお寝坊でも楽しめるいつもの山。
反対側の『大盛りコース』にしようと思いましたけど、何やら不吉な発砲音と猟犬の
吠える声。
狩猟ってもう解禁だっけ?
紅葉も程よく、快晴。昨日の雨が悔やまれます。
ま〜それはそうと、いつもの様に気持ちのいいトレイル。
f0086008_2351314.jpg

いつものトレイルがいつもの様に在り続けて欲しいものです。
[PR]



by iwak-ken | 2009-11-17 23:55 | 自転車

スポニチMTBチャレンジ。

ポニチMTBチャレンジのダウンヒルに参戦して来ました。
エントリ受付が朝の6時30分からと、異様に速い様な。
しかも朝からかなりの雨…。
雨の相模湖で思い出すのは数年前、エンデューロにエントリしたものの
棄権をしてしまった『勇気ある撤退』を思い出します。
とりあえず、走る準備を整えて様子を伺いながらスタンバイ。
試走が始まっても雨は止む気配なし。
走り終えて戻ってくるライダーをみると案の定、全身泥まみれ。
挙げかけた腰も、下がります。
本戦の搬送が始まった頃にようやく雨も止み
2本でベストタイム制から、1本で本番制に代わりちょっと緊張感が出てきた。
いよいよ、本戦スタート。
コースは、どろんどろんのツルツル状態。
いきなり転けて、洗礼を受けました。
あとは、頑張って走りきり無事にゴール。コンディションが良かったら
凄く楽しいコースなんだろうな〜。
f0086008_026398.jpg

メイン会場もしゃぶしゃぶ状態。長靴が必需品ですな。
この前買ったのに、持ってこなかったーっ 残念。
[PR]



by iwak-ken | 2009-11-17 00:31 | 自転車

嗚呼クロニック!!。in高峰

み上げたクロニックを早速、高峰で転がす。
富士見の最終日とあってか、空き気味の高峰。
コルチナと比べると、ちょっとトップが短めでコンパクトな印象。
ステムを若干、延ばしてもいいかな。
走ってみると、お〜いい感じです。さすがクロモリ!!
f0086008_2381830.jpg

午後からは裏山コースへ。
うっすら紅葉で、落ち葉の敷き詰めたトレイルが気持ちいい。
高峰の後は、やさと温泉でひと風呂。
売店で山の幸を買い込み、深まる秋の味覚を頂いちゃいます。
f0086008_2332482.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2009-11-10 23:33 | 自転車

JR我孫子駅の名物か?。

日は柏の客先で夕方に打ち合わせ。
夕ご飯はなにを食べようかなと、画策していたところ
ふと、我孫子駅に密かなブームの駅そばがあるのを思い出し常磐線で我孫子へ。
弥生軒なる立ち食い蕎麦がありました。
そこの名物メニューの『からあげそば 2個』を注文。
出てきたドンブリをみて驚愕しました。
f0086008_19482028.jpg

丼からそそり立つ巨大な唐揚げ…。
唐揚げ2個のはずが、唐揚げ2匹では?と見間違える程の巨大ぶり。
なんとか、食べ尽くしましたが胸焼けのおまけ付き。
ふと、周りをみるとサラリーマンのおっちゃん達は1個入りを食べてて
高校生らしき、運動部員たちが2個入りを食べてました。
アラフォーにはオーバースペックな一杯ですな。うっぷ。
[PR]



by iwak-ken | 2009-11-04 19:57 | 日誌

嗚呼クロニック!!。

力バイクをコルチナのデュアルから、暫く放置してあったクロニックのディライト
に組み替えた。
とは言っても、同じくコルチナ、悲劇のFS車(数回走って、ビボット破損!)から
ほとんどのパーツを移植。
ホーク、ステム、ハンドルバーをデュアルから流用。
f0086008_2320571.jpg

フレームも3オーナー目だし、ハーツ類も手持ちを流用だからすでにユースド感が漂う。
解りにくいけど、唐草模様のステッカーチューンも施しました。
(ステッカーはI.D.E.STOREにありますよ。)
ちょっと乗った感じは、しっとりとスチールフレーム特有。
山が楽しみだな〜。
コルチナはお蔵入り。有り難うコルチナ君!!
[PR]



by iwak-ken | 2009-11-03 23:33 | 自転車

今年最後の富士見。

週で富士見パノラマの今シーズンが終わるので、行って参りました。
金曜の夜、移動して車内で一泊の前日入り。
11月前の富士見の夜は冬の様な寒さ!でも、夜空に満点の星。
オリオン座がはっきり見えました。
f0086008_0415721.jpg

すっかり紅葉していました。東京より1ヶ月は季節が速いみたいです。
コースも走りやすく、本年の富士見を堪能しました。
今年最後との事もあり、みんなで食事。
上里牧場という、焼き肉店で打ち上げ。
あ〜これからトレイルシーズンだな。
[PR]



by iwak-ken | 2009-11-01 00:50 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧