ある男の日々

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




取材。

日、都内某所でチャリ関係の雑誌の取材を受けました。
旧車の特集だとの事で、クラインで自走。
弟夫婦も来てもらって、久しぶりに兄弟で食事をしました。
発行は来月との事。
ちょっと楽しみです。
f0086008_7571457.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2010-02-26 07:57 | 日誌

強風。

曜日はチャリを乗ろうと画策していたけど、朝起きてみたらもの凄い強風。
携帯には武蔵野線が強風のため運行中止のメールも…。
天気はいいのだけど電車が止まるぐらいの、こんな強風の中を走っても楽しくない。
なので、車でI.D.E.STOREに行きました。
途中、無理矢理ロードで走っている人を見たけど、風に煽られふらふら。
『やっぱ今日は車だね。』と一人でニヤニヤしながら運転しました。
ちょうどお昼時だったので、以前テレビで放映していた
高円寺ラーメン横丁を思い出し、食べにいきました。
日曜のお昼時とあって館内は混雑。
4店舗のラーメン店が軒を連ね、4店舗中、3店舗は行列。
残りの1店舗は並んでいない。厳しい競争社会なのですね。(辛そーなお店でした。)
食べたのは並んでいた、マグロ出汁のラーメン屋。
とても、あっさし味でお吸い物の様なスープで旨かった。
隣で食べていた、高校生らしい2人組がいて一人がラーメンマニアの様。
うんちくを語りながら食べてました。
う〜ん。都会の学生は渋い趣味だな。
[PR]



by iwak-ken | 2010-02-08 17:12 | 日誌

ぎりぎり。

食へと、会社の近所のそば屋に出向く。
ここは『大盛り』の店と入口から表示してある、男気あふれるそば屋。
今日の腹具合でいっちょ喰ったるっ!!
と意気込んで店の暖簾をくぐりました。
そしてメニューにはご丁寧に盛りっぷりの表示が…
f0086008_20285028.jpg

ここは、通常で一般店の大盛りの2倍。
さらに、大盛りがあって蕎麦の量が0.8kg〜1kg!!(200円増し)
いい話系であった『一杯のかけそば』の様に数人で分けた方が良いのでは?
と思わせざる量。もちろん、普通サイズで海苔とかいわれ大根の『花巻そば』を注文。
f0086008_2037714.jpg

写真では解りにくいが、器がボールの様。
なんとか完食したけど、かなりギリギリの線です。
も〜暫くいいや。
[PR]



by iwak-ken | 2010-02-03 20:43 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧