ある男の日々

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




花見。

京の開花宣言もでたことだし、ちょいと花見に一走り。
色々な所に花見スポットが点在するけど、桜餅も食べたいので墨堤公園に向かう。
ここは、いつも通勤ルートで通るけど桜餅の長命寺が気になっていました。

もうすぐ4月になろうかと、いうのに寒い。桜も3〜4分咲きのところかな。
墨堤公園は全体的に宴会ムード。
隅田川には矢形船が集結し、屋台がずらりと並ぶ。
お腹が減っていたので、屋台の横を通るたびよだれが…。でも桜餅のため我慢。
ようやく、桜餅を手に入れ桜を眺めながら隅田川沿いで頂きました。

長命寺の桜餅は桜の葉を3枚も巻いた特殊品。桜餅は葉っぱごと食べちゃう派だけど
3枚同時だと、ちょっと塩っぱい。
1枚だけのこして食べるのが丁度いいかも。
f0086008_2032416.jpg

公園からはスカイツリーが良く見えます。
いつもまにか、こんなに伸びたのか。
[PR]



by iwak-ken | 2010-03-29 20:35 | 自転車

久しぶりにHG。

日、日曜日に予定していたイベントが中止になり、急遽予定を変更。
yokoさんと協議結果、HGを走りました。
今回は、夕方予定がありましたので集合を何時もの時間から30分前倒し。
気温も平年より高めで気持ちよくスタート。
2人だけの走行も伴ってハイペース。
ピークからの下りも、12時前から初め終盤は通常ルートをはずれ
ショートカットしました。
ショートカット先には羊がのんびり。
f0086008_1248054.jpg

f0086008_12484140.jpg

通常だと16時ぐらいまでのスケジュールが14時で上がりのハイスピード!!
HG-HSと勝手に命名。
[PR]



by iwak-ken | 2010-03-24 12:58 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧