ある男の日々

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




伊豆半島でアロハ。

豆のアロハバイクトリップに行きました。
下田付近の道の駅に朝10時集合との事。でも、伊豆は大渋滞のイメージなので
前日移動の車中泊プラン。
東京を21時過ぎに出発して26時ごろ到着。とりあえず仮眠しましたが
暑くて寝られない。
朝方ようやく涼しくなって2時間程眠れました。

起きてからは、周辺をうろうろ、そのうちyasuが到着して
彼は釣りに。
自分はバイクを組み立て、9時からオープンの温泉へ朝風呂。
朝から温泉はなんとも優雅ですな。

スタートはジープロードを炎天下の中、登る。
暑さで結構ヤバかったです。
いよいよトレイルの下り。片側がけで、ここもヤバいです。
ガイドさんはハイスピードで下って行く〜。さすが。
途中、登り返しでトルクをかけたとたん、チェーン切れ。
チェーンが古いのか、セッティングが悪いのか、最近多いなー。
f0086008_19192569.jpg

写真は、前後同時にパンクのガイドさん。(一見、気質に見えないガイドさん)

ゴール後は、豆カレーのランチ付き。いい辛さでもう一汗かきました。
伊豆、アロハいいねー。
[PR]



by iwak-ken | 2010-07-26 19:26

富士山。

士山の登頂計画を発動しました。
でも登頂を予定していた日は全国的の荒れ模様。朝起きてみると雨は降っていなかったので
とりあえず、5合目まで向かいました。
5合目は深い霧。というか雲の中。
高度順応のため、休憩していると天気は急変し強風と雨で台風の様になってしまいました。
f0086008_17373798.jpg

休憩所の職員さんに登れるかと訪ねてみたら、『富士山はいつでも有るけど、命は一つだよ』と脅され
断念。
帰ってきたグループに聞いてみても、8合目から先きは閉鎖されていた。との事。
ま〜しょうがないね。天気の事だから。
無理して登っても楽しくないし、大変な事になってしまった可能性も…。
登らなくて、返ってラッキーだったのかも。

次の機会にチャレンジ!!
[PR]



by iwak-ken | 2010-07-17 17:43 | 日誌

楽しいぞ、FS。

雨の晴れ間を有効活用。
午後から雨の予報だったので、飯能へ午前中だけのライド。
梅雨時期だったのでトレイルはかなり潤湿でツルツルでした。
リジットバイクは前回のクラッシュで故障中。
今回は久しぶりに組み上げたキャノンディールのジェミニで走る。
組み上げたての為、ポジションと変速がガッチャガチャ。
手直ししながら登っていたら、チェーンが切れた。
う〜ん、チェーンちょっと短かったかな。
f0086008_1053040.jpg


久々のFSバイクでのトレイル下りはとても楽しかった〜。
濃厚な湿度の為か、トレイルのあちらこちらに怪しげなキノコが生えていました。
f0086008_10532252.jpg

[PR]



by iwak-ken | 2010-07-17 10:54 | 自転車

三宅島エコライド。再び。

年も行ってきました。三宅島!!
去年は秋口だったけど、今年は梅雨!天気が気になります。
出発の金曜日は晴れていて業務終了後、会社から竹芝桟橋まで自走。
22時出航の船に乗り込む。
f0086008_2350652.jpg

川崎のコンテナターミナルを通過。大型のクレーンが巨大なキリンの様。
工場萌え〜!?
翌、早朝5時に下船して宿で仮眠。偶然にも昨年と同じ宿でした。
おやじのちょっと寒いギャグも健在でしたよ。
エコライド本番は今にも雨が降り出しそう…。ゆ〜くり走る。
折り返しの給水ポイントで、ついにスコール!!も〜いいや〜と、雨の中をライド。
雨はバッーと降って、止んだけど風の強くなってきた。
まるで、台風だな。
f0086008_013642.jpg

ゴール地点では地元、女性部の方々がアシタバの天ぷらとツミレ汁を振る舞っていただきました。
昨年はおにぎりが付いてきたけど、今年はおにぎりなし。
強風でアシタバ天ぷらが舞うトラブルがあったけど、美味しく頂きました。

翌日は
[PR]



by iwak-ken | 2010-07-10 00:22 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧