ある男の日々

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




朝練。

日は、定番トレイルに朝練。
朝6時前に出発し8時からライド開始。
アプローチ路でローカルの人と会い、挨拶を交わす。一本目は何時もの様に上がり、下る。
下ったところで、5、6人のグループに会い挨拶を交わす。
2本目は通った事のないトレイルを登って、通じる先を確認しました。
次は、下ろう。
f0086008_20392778.jpg

色々なトレイルをつなげて新しいルートができ、この山は楽しい。
10時にあがり、午前中に家に着く。
[PR]



by iwak-ken | 2012-10-14 20:57 | 自転車

加波山。

週の連休は茨城の筑波山山塊へトレイル探しに行きました。
かなり昔に、筑波のトレイルを案内してもらった事があったけど、すっかり忘れてしまって
ネットの情報などをたよりに加波山へアタック。
麓の公園に駐車しアプローチ路を登っていくと、同業らしい車が数台止まっていました。
お、これは。と思いつつ地図を観ながら進んでいっても
一向に林道らしいルートはなく、舗装路を登ったり下ったり。
結局、雨引き観音の方にでてしまい来たルートを戻る。
国土地理院の地図を持っていたが、情報が古すぎて無意味でした。
ほとんど戻りかけたところでそれラシい、ジープ路を発見。またひたすら登り。
途中、分かれ道で加波山と書かれた看板があったの曲がると
ジープ路からシングル、そして担いでも登れないほどの沢にあたる。
来た道をもどり、分かれ道を直進。ひたすら登る。
初めてくるルートなので、全くペースが解らない。どこまで続くのかこの登りは…。と考えながら
2時間ほどの走ると、やっと山頂付近に到着。
f0086008_13434121.jpg

とりあえず、神社へ上がってみたけど参道になっていて走行は不可能。
時間も12時頃になっていたので、昼食をたべて休憩。
f0086008_13472465.jpg

周囲を散策して、みると何本かトレイルがありました。
色々迷ったあげく、ネットにあったトレイルらしきルートを下る。
さっきの登りとは違って、一気に急降下のトレイル。岩もゴロゴロ。
実家近くの丹沢を思い出す様なルートで苦行だな。最後は採石場近くにでて疲れきったので
デポ地に戻りました。
新しいルートを探すのは大変。
[PR]



by iwak-ken | 2012-10-14 13:57 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧