ある男の日々

プレジャーフォレスト

久々に相模湖プレジャーフォレストでライド。
渋滞を考慮して早めに出発したが、スムーズなドライブで開園1時間前に到着。
前回は何時に来ただろうか。
コースも新しくなっていて、ルー
トが増えていました。
所々で遊びの仕掛があって楽しい。
さすがですな。
f0086008_21375562.jpg

土曜日の雨の影響で午前中はウエット。午後からは、走り安くなってカイテキ。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-03-26 21:22 | 自転車

プチカスタム。

さまのブロンプトンを勝手にカスタム。
まずは、ブレーキ。純正インナー&アウターは引きも重く、ブレーキを握っても
レバーが戻らない。シマノのステンレスインナーでスムーズに。アウターも色物。
プラスチッキーなブレーキレバーも在庫のポールのラブレバーに変更。
f0086008_22454644.jpg

カチッとしたフィーリングがいい感じ。
シフトのインナーとアウターも変更しようと思ったが、シフトインナーはシマノとは規格が違っていた。
インナーは流用して、アウターを白に変更。これもスムーズになりました。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-03-20 22:51 | 自転車

朝練。

日は一人で朝練。ちょっと寝坊して、到着。
あったかくていいコンディション。
f0086008_21575226.jpg

本日のバイクはジェミニ。登りは辛いけど、下りはルンルン。
帰りは渋滞にはまって、2時間。もうちょっと近かかったらな〜。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-03-20 22:02 | 自転車

今日は朝練。

日は、一人で朝練。飯能へ向かいました。
朝6時出発して朝マックに寄り道し、8時からライド。
朝のトレイルは凍っていて、なかなか楽しい。
f0086008_20464080.jpg

約2時間走って撤収。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-01-29 20:48 | 自転車

初詣。

ょっと遅くなったけど、今日はチャリで初詣。
自宅から自走で柴又の帝釈天に向かいました。
約10kmの道のりで1時間30分ぐらいで到着。
f0086008_2041423.jpg

参道は混雑していました。柴又名物の草だんごを買い食い。
お参りをして、お昼ご飯を食べに小岩まで移動。
気になっていたホワイト餃子で食事。
従来の餃子ではなく、揚げ餃子?春巻き?の様な、変わった餃子でした。
[PR]



# by iwak-ken | 2012-01-09 21:04 | 自転車

忘年走その2。

日は本年のラスト、恒例の忘年走その2です。
総勢8名でH市のトレイルをライドしました。
f0086008_2385866.jpg

途中、クランクが外れるトラブルが発生!応急処置で無理矢理クランクを叩き入れ
後にタイラップで固定。ストラーダー状態にて走行。
なんとか下山して無事終了。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-12-31 23:20 | 自転車

忘年走。

日は忘年走ということで、HGトレイル。
前日は2時就寝、5時起床の寝不足だけど、ライドとなると起きれる。
渋滞を懸念して輪行で現地に向かいました。
久々のHGはタフなトレイルでした。
家に帰ってくつろいでいたら、足があちこちでツル。
運動不足だね。
f0086008_214917.jpg

天気がよかったので、湘南の海岸を一望できました。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-12-25 21:05 | 自転車

高峰。

日は高峰でライド。
ちょっと人が多いけど、搬送は1台。よってのんびりペースが決定。
山頂からの眺めは霞がかかって水墨画の様。
f0086008_22411520.jpg

久々の高峰はまた新しいルートができていました。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-11-03 22:46 | 自転車

日曜、朝の恒例。

でゆっくり過ごす日曜の朝は
恒例でホットケーキを焼きます。
二人分なので、山盛り。
今日は、あんことホイップでいただきました。
f0086008_22492926.jpg

粉ものは腹いっぱになるな〜。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-10-30 22:56 | 日誌

べったら。

社近くで開催してた、べったら祭りをちょっとのぞいてみた。
サラリーマンやOLさんで大にぎわい。
路上で宴会ムードで、夜店も肴向けでアダルト。
f0086008_2315432.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2011-10-21 10:39 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧