ある男の日々

更にSS化。

ーリーのSS化に伴い、デュアルコントロールレバーを通常のブレーキレバーに
変更しました。
変速機能が無いため、軽量で握った感じはコンパクト。
ついでにバーテープも交換してポップな雰囲気になりました。
更に、ついでに、レバーに付いてきたアウターでリアブレーキを
フルアウター化しました。
f0086008_2250568.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2011-10-19 22:37 | 自転車

盛りだくさん。

日は、奥さまと一緒に飯能にライド。
1本目を走ったところで、何やら呼ぶ声が…。
お友達のライダーに会いました。2本目は皆様と一緒にライド。
あとで話をしていると、ツィッターで集まった仲間で初対面の方々も、との事。
初めてお会いする方々とも趣味が同じだと、すぐに打ち解け合っていいですね〜。
f0086008_22504866.jpg

ライドの後は近所のスーパー銭湯でひと風呂。風呂のあとは手打ちうどん。
ネットで見つけて、ふらっと入ってみましたけど
なかなか美味しかったです。
その後は、さらに映画鑑賞。『猿の惑星 創世記』を観ました。
これもなかなかいい作品でしたよ。
う〜ん。充実の1日。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-10-09 22:58 | 自転車

SS化。

勤車両のサーリーをシングルスピードにしました。
パーツはなるべく、有るもので構成。
買い足したのは、フリーのシングル化キットとクイックを5mmアーレンキー
止め位。
ギヤ比は在庫してた52tと、もらった18tで2.88位。
f0086008_12323452.jpg

凄く、すっきり感。潔くって好きです。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-09-19 12:33 | 自転車

ハワイでMTB。

ワイ旅行でMTBライドをしました。
ガイドツアーで申し込み、朝9時にホテルでピックアップ。
1時間30分ほどでコースに到着。その間、英語でいろいろ説明してくれましたが
よく解らん。
ライドの場所はクアロア牧場という場所で映画「ジュラシックパーク」や海外ドラマ「ロスト」などの
ロケ地でびっくり。
着いてみて初めて知りました。
f0086008_21364472.jpg

牧場内のジープロードを炎天下中ゆっくり登り。
ペットボトルの水を1本渡されたけど、全く足りない。
調子こいて、ガイドの後を付いて登ったらクラクラになりました。
さすが、ローカルは速いね。何でも今度24時間耐久に出るのだと、言ってた。 流石だね。
f0086008_2148454.jpg

下りは、牧草を食べている牛の横を海をみながらダウンヒル。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-09-11 21:53 | 自転車

新婚旅行。

明日から、新婚旅行。
初めての海外旅行でどーしとらいいのか。
何を持っていったらいいのか、仕事は大丈夫なのか。と不安定。
チャリrideとは違って奥さまに頼ってばっかり。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-09-03 15:53 | 日誌

いいぞ!ふじてん。

曜日は夫婦で仲間たちとふじてんへ遊びにいきました。
以前にもMTBコースができて間もないときにいきましたが、以前に比べてライダーも増えていて
けっこうな賑わい。
コースも増えていて、距離は短いけど回転が早い。
さっと上がってさっとダウンヒル。
f0086008_23283132.jpg

路面は火山灰なのでウエットでもヌカルミはなし。
でも転けたら痛そー。DJも新設してました。
f0086008_23301735.jpg

終わりかけたころ、雨が降り始め雨のなか洗車。
車に積み込みの際はかなり降ってきたけど、ふじてんから下山すると
雨は降ってない様子。
山だな。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-08-29 23:38 | 自転車

おやなつ。

いお盆休みの最終日はN-oka氏の「おやじの夏休み」企画!!
今回はトレイルカッターのマーシーさんのツアーに参加しました。3年ほど前の夏依頼のマーシーツアーです。
以前は富士見のツアーでしたが、長野県伊那市のトレイルにお邪魔しました。
噂に聞く伊那のトレイルは本当にサイコー!!
テクニカルなコースでマイマシンのクロニックではかなり手応えがありました。
午前中は1本、午後は2本とたっぷり走りました。
f0086008_23333836.jpg

笑顔がさわやかなn-oka氏とyasu。
久々にガッツリライドで手には豆ができました。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-08-16 23:40 | 自転車

ダウンヒル。

週、高峰へダウンヒルにいきました。
I.D.E.STOREのメンバーと現地集合しての団体様です。
この日は他にも別グループが来ていて、20名オーバーの賑わい。
搬送車も久々の2台体制だそうです。
f0086008_045541.jpg

いま風の最新バイクがズラリ。どれも高級車ですね。
[PR]



# by iwak-ken | 2011-07-31 00:07 | 自転車

よりみち。

社帰りに奥様と時間が合えばたまによる
たこ焼きやの築地 銀だこ
人形町交差点近くの店は、たこ焼きをつまみに立ち呑みできる店。
今日はハイボールのお供に明太チーズを注文しました。
仕事帰りの一杯は旨い。
f0086008_026589.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2011-07-30 00:26 | 日誌

時代の流れに乗ってみた。

帯電話を買い替えた。
買い替えたと、いうより金額の支払いがなかったので交換したというべきか。
新しい携帯は今はときめく「スマートフォン」。
今までとは全く勝手が違うので、あたふた。
タッチパネルの感覚が難しい。
でも、使いこなしたら便利だろなー。
f0086008_236966.jpg

[PR]



# by iwak-ken | 2011-07-28 23:08 | 日誌

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧