人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある男の日々

三宅島エコライド。その1

宅島で10月3日・4日に開催された『三宅島エコライド』に参加してきました。
三宅島には東海汽船で行きます。
船に乗るのは、数年前に行った大島以来だな。
10月2日金に、仕事をとっとと片付けて先週から会社に仕込んでいたチャリを輪行して
集合場所の竹芝桟橋へ。
三宅島エコライド。その1_f0086008_22481188.jpg

みんなと同じ日程で泊まるのに、自分はかなり大盛りの荷物。何時もながら、どうして?
食事をとって、荷物を積み込み22時頃にいよいよ出航!!
前回の大島は船酔いをしてしまいましたが、今回は酔い止め薬をのんで万全の構え。
だけど、それほど揺れは感じず車に乗っている程度の揺れ。むしろ心地よい位。
三宅島の到着は翌朝5時だから寝る。
リクライニングシートを倒して休むのだが、窮屈で寝て覚めての繰り返しで『ぼ〜っと』した状態で
三宅島に上陸。
まずは、お世話になる宿で仮眠と朝食を頂く。
チャリを組み立てているど突然、激しい雨が降り出しどうなる事かと思ったけど
集合時間には雨や止み、晴れました!風は強いけど、よかったー。
三宅島エコライド。その1_f0086008_23122350.jpg

(お世話になった民宿。お話好きのおじいと、家庭料理がイカス。三宅島だけど阿蘇。)
宿のおじいにスタートはすぐそこだから。と言われ集合場所に向かったけど、え〜と何処だっけ
と近所をさまよい、なんか見覚えのある風景が…。
なんと、お宿『阿蘇』のすぐとなりに集合場所がっ!!ほんとすぐそこだった。
無事に受付をすませ、記念撮影後、スタートしました。
三宅島エコライド。その1_f0086008_23241173.jpg

つづく。



by iwak-ken | 2009-10-05 23:28 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧