人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある男の日々

花見。

京の開花宣言もでたことだし、ちょいと花見に一走り。
色々な所に花見スポットが点在するけど、桜餅も食べたいので墨堤公園に向かう。
ここは、いつも通勤ルートで通るけど桜餅の長命寺が気になっていました。

もうすぐ4月になろうかと、いうのに寒い。桜も3〜4分咲きのところかな。
墨堤公園は全体的に宴会ムード。
隅田川には矢形船が集結し、屋台がずらりと並ぶ。
お腹が減っていたので、屋台の横を通るたびよだれが…。でも桜餅のため我慢。
ようやく、桜餅を手に入れ桜を眺めながら隅田川沿いで頂きました。

長命寺の桜餅は桜の葉を3枚も巻いた特殊品。桜餅は葉っぱごと食べちゃう派だけど
3枚同時だと、ちょっと塩っぱい。
1枚だけのこして食べるのが丁度いいかも。
花見。_f0086008_2032416.jpg

公園からはスカイツリーが良く見えます。
いつもまにか、こんなに伸びたのか。



by iwak-ken | 2010-03-29 20:35 | 自転車

ある日の出来事、自転車、趣味のこと
by iwak-ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧